アニメ『お隣の天使様』
第2期は2026年春に放送決定!

GA文庫にて刊行中のライトノベル
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』について
製作が決定していたテレビアニメ第2期に関する最新情報が到着。
この度本作が2,026年4月より放送されることがわかりました。
27日に行われた、本作のメインヒロイン椎名真昼を演じる石見舞菜香がメインパーソナリティーを務める
『お隣の天使様にラジオでも駄目人間にされていた件』の生配信にて、放送時期にあわせて新映像も到着。
新映像では、第1期で結ばれた周と真昼のその後の物語が描かれています。
『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』は
2019年6月に刊行が開始され、シリーズ累計200万部を発行しているライトノベル。
主人公・藤宮周 (ふじみや あまね)とヒロイン・椎名真昼(しいな まひる)の二人が少しずつ
距離を縮めていく恋の物語が刊行当初から大きな話題となり
2023年1月にアニメ化が実現すると多くのファンを獲得
第2期のアニメ制作も決定していました。

『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』
作品情報
進学して一人暮らしを始めた高校一年生の藤宮 周。
彼の住むマンションの隣には、学校で一番の美少女・椎名真昼が住んでいる。
特に関わり合いのなかった二人だが
雨の中ずぶ濡れになった彼女に傘を貸したことから、不思議な交流が始まり
自堕落な一人暮らしを送る周を見かねて
食事をつくり、部屋を掃除し、なにかと世話を焼く真昼。
隣同士で暮らす二人は、ゆっくり、少しずつ、お互いの心を通わせていき これは
可愛らしい隣人との、甘くて焦れったい恋の物語――。
