映画『小林さんちのメイドラゴン
さみしがりやの竜』カンナの「マジやばくね」
ボイスが聴ける、「マジやばくね」カウンターを設置!
6月27日に公開の京都アニメーション制作、映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』の映画公開を記念して、5月10日のメイドの日にカンナの「マジやばくね」ボイスが聴ける、「マジやばくね」カウンターが公式HPに設置された。
カンナの「マジやばくね」は、トールがカンナに人間社会の常識を教える際、それさえ言っておけば大抵の会話はどうにかなる、と教えた言葉。それを真に受けたカンナの口癖になり、カンナのかわいらしい見た目と言葉のギャップで話題になった。このカウンターは、「マジやばくね」ボタンを押すと、カンナの「マジやばくね」ボイスが聞けるのはもちろん、押した回数に応じて、第5弾までプレゼントを用意しているとのこと。ぜひ、「マジやばくね」ボタンを押して、「マジやばくね」なプレゼントをゲットしていただきたい。
映画『小林さんちのメイドラゴン さみしがりやの竜』は、映画『聲の形』、『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン』を手掛ける京都アニメーションが贈る劇場最新作。クール教信者原作の話題の人気エピソードが壮大なスケールで生まれ変わる。2017年のテレビアニメ第1期「小林さんちのメイドラゴン」、2021年の第2期「小林さんちのメイドラゴンS」に続く、新作映画で描かれるのは、この夏、見逃がせない感動の “家族の物語”となり、監督は石原立也が担当する。
