好きな『コナン』映画TOP3発表
2位は『ベイカー街の亡霊』
1位は灰原哀ファンにたまらない作品に
読み方が難しい作品がずらり!
2025年4月18日(金)に「金曜ロードショー」に
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が放送されます。
これまで30本近くの映画が公開されてきましたが、そのなかで、ファンに最も評価されているのはどの作品なのでしょうか?
ユーザー参加型のランキングサイト「みんなのランキング」
より8200人以上の投票で決定した「名探偵コナン映画ランキング」が発表されました。
いま、最も人気のコナン映画は何だったのでしょうか?
●3位:『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』(86.3点:2399人が評価)

3位に選ばれたのは2016年に公開された『純黒の悪夢』でした。
この作品は、ミステリー要素が少ない代わりにアクションシーンが豊富な作品です。
物語冒頭から激しいカーチェイスが行われ、観覧車という足場の悪い場所でのバトルも目が離せません。
●2位:『名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊』(86.5点:3300人が評価)
2位は2002年に公開された『ベイカー街の亡霊』です。
「コナン」シリーズのなかでは珍しく、現実世界と仮想空間の両方でストーリーが展開されます。
現実世界では起こりえない
迫力満点なアクションシーンやシャーロック・ホームズの世界に入り込んだコナンの姿を堪能できる作品です。
●1位:『名探偵コナン 黒鉄の魚影(サブマリン)』(87.4点:1760人が評価)

そして栄えある第1位に選ばれたのは2023年に公開された『黒鉄の魚影』でした。
船上で行われる激しいバトルやいつ黒ずくめの組織に招待がバレるか分からないハラハラ感が魅力です。
なかでも「灰原哀」ファンにとっては
キャラクターの魅力がたっぷり楽しめる最高の1作と言えるようです。
【回答者の声】
・設定、音楽、作画、脚本、ラストの展開、どれをとっても歴代最高傑作だった
・エンディングまでポップコーンを食べるのを忘れるほど夢中で魅入った作品
・灰原哀のいままでを知れば知るほど楽しくなる何回見ても飽きない映画
・黒の組織に招待がバレそうになるところがハラハラドキドキして面白いです。
