TVアニメ『薬屋のひとりごと』のキャラクターのイラストが配された痛印鑑の第2弾が登場。

第1弾にもいた猫猫(マオマオ)と壬氏(ジンシ)は新絵柄、それに加えて
楼蘭妃や子翠、羅漢、緑青館の三姫など物語に欠かせない11キャラクターも新たにラインナップされている。
イラスト印鑑通販サイト「痛印堂」で2025年2月22日(土)17時から受注開始となる。
後宮を舞台に「毒見役」の少女・猫猫が、宦官・壬氏の命などにより様々な難事件を解決する
シリーズ累計3300万部突破の大人気後宮謎解き
エンタテインメント『薬屋のひとりごと』(著者:日向夏・イラスト:しのとうこ(ヒーロー文庫/イマジカインフォス刊)。
2023年10月からTVアニメの放送が始まり
各配信プラットフォームでは視聴ランキングで常に上位にランクイン。
TVアニメ第2期は2025年1月10日(金)放送開始。
各種配信サイトでは第2期もランキング上位を席捲するなど、再び盛り上がりを見せている。
TOSYOがサービス提供を行っているイラスト印鑑通販サイト
「痛印堂」では、2024年2月より痛印11種、印鑑ケース2種、捺印マット3種を販売中です。
そして今回、新たに13種の痛印を加えたTVアニメ『薬屋のひとりごと』痛印第2弾が
2月22日(土)17:00に登場。第1弾と加え全24種となりの強力ラインナップ。
今回の第 2 弾で登場する痛印のラインナップは
まずは作品の中心人物である猫猫と壬氏の新イラストを使用した痛印が新たに登場。
既に購入されている方は表情違いでもう1本! とコレクションを増やせる絶好のチャンスです。
その日の気分やメッセージの内容に合わせて痛印を使い分けることで、より楽しみ方も広がります。
さらに追加ラインナップとして
楼蘭妃や子翠、羅漢など、物語に欠かせない11キャラクターも新たにラインナップ。
ファンの方からリクエストがあった、緑青館の三姫・白鈴、女華、梅梅も加わっている。
痛印になっても美しい! 「月精」エピソードで
スポットの当たったやり手婆、猫猫の味方として要所要所で協力してくれるやぶ医者こと虞淵にも注目です☆。
今回は化粧箱もパワーアップ。
猫猫をイメージした緑色の化粧箱。
そして金色に輝くTV アニメ『薬屋のひとりごと』のロゴを箔押しした豪華な仕様にリニューアルです。
箔押しのデザインには、TVアニメ『薬屋のひとりごと』に
関連するモチーフを取り入れ
痛印堂のこだわりを詰め込んだ仕上がりになっているそうです。
まるで後宮の宝物のように、あなたの大切な印鑑を包み込みます。
痛印はただの印鑑ではなく。
好みに合わせてカスタマイズできるオーダーメイド感覚の印鑑として
自分だけの特別な一品を作ることができます。
たとえば、印影には好きな6文字までの文字入れが可能。
お気に入りのキャラクターの名前を刻むのはもちろん
自分の名前や好きなフレーズを入れることで、より愛着の湧くアイテムに仕上げられます。
また、痛印の楽しみ方は書類への捺印だけにとどまらなく
手紙の封を閉じる際のアクセントとして使ったり
プレゼントに添えるメッセージカードに押して気持ちを伝えたりと
日常のさまざまなシーンで活躍しますね☆
