薬屋のひとりごと

女同士の争いは恐怖!? 

ビンタにグーパンに…本音の殴り合い展開!

TVアニメ『薬屋のひとりごと』第30話「みたび、水晶宮」が
 
2025年2月14日に放送。杏と梨花妃、2人の女性の争いが描かれ
SNSでは「このシーン大好き!!!」「梨花様カッコイイーーーー!!!」
 
「面白くなってきやがったぜ」と盛り上がった。 
 
 
 
 
 
 先週放送された第29話では、待望の壬氏の女装姿が披露され
「ぎゃーーーーーーー!!!!!!」
「何これ綺麗すぎだろ……」
「これは…やばいwww」などの声でSNSが大盛りあがりとなった。
 
 今回の第30話では、医官ではない猫猫が薬を作っていたことが
診療所の女官・深緑にバレてしまうというドキドキ展開からスタート。
 
しかし猫猫は呼び出しを受けお咎めを受けるかと思いきや
「水晶宮にいる下女に薬を作ってほしい」とむしろお願いされることとなる。
どうやら体調不良の下女が、半月前からパタリと姿を見せなくなったそう。 
そうして水晶宮に向かう猫猫。このとき正体を隠すため化粧をしてドレスアップしており
 
視聴者たちはその姿に「おめかし猫猫可愛い!」
「美しすぎる…」「主人公が完璧美人って最高だよ」と
歓喜の声を上げていた。 猫猫が探りを入れたところ
姿を消していた下女は水晶宮の侍女頭・杏にろくな処置も受けないまま監禁されていたことがわかった。
 
そして杏は、数話前から猫猫が怪しいと睨んでいた香油を隠していたことも明らかに。
 
長らく続いていた謎も解け、SNSでは
「猫猫の推理がかっこよすぎる…」
「そういえば香油の話ずっと続いてるんだよな」と感嘆の声が上がる。
 壬氏と共に香油の件を追求する猫猫に激昂した杏は手を上げ、なんと猫猫の顔に引っかき傷をつけてしまう。
 
このとき、「おのれ我らがヒロイン(?)に傷をつけるとは」
「位置的に猫猫に猫のヒゲが生えたみたいww」と
怒り心頭なのかさらに猫感が増した喜びかわからないコメントが寄せられていた。
 
 その後、その様子を見ていた杏の主・梨花妃が自身の妊娠をカミングアウト。
杏は、梨花妃を狙って堕胎剤にもなり得るという香油を集めていた。
 
淡々と杏の恨みを聞く梨花妃だったが、なんと杏に平手を繰り出す。 
視聴者は「このシーン大好き!!!」「ええええwww」
「グーパン作ってるの草」
「ビンタ!?梨花様カッコイイーーーー!!!」
「面白くなってきやがったぜ」「おぉぉぉぉ!!」と大興奮。
 
 また2人が並びあった際に猫猫が「胸の大きさが…いや、妃としての器が違いすぎる」と発し
「草」「胸囲の格差社会……!!!!!」「そこに触れていくのww」と
笑いを呼んでいた。
杏と梨花妃、2人の女性の争いが迫力満点で描かれ
 
名シーンは原作ファンも大満足な出来栄えになったよう。