31日・大晦日 北日本は猛吹雪のおそれ
関東など15℃超えもあるそうです
夜は気温低下で極寒という事で
体調は
かなり崩しやすそうな一日になりそうです(;^_^A
明日31日(火)大晦日は、低気圧が近づく北日本を中心に荒れた天気。猛吹雪になるおそれも。一方、晴れる所では気温が上がり、東京都心の最高気温は16℃の予想。ただ、寒気が流れ込む夜は、全国的に厳しい寒さ。除夜の鐘や初詣などは、しっかり防寒を。
31日午前中 日本海側を中心に雨や雪
明日31日(火)大晦日は、前線を伴った低気圧が北日本を通過する予想です。
低気圧周辺では雨雲や雪雲が発達しやすく、風も強まりそうです。
東北や北海道では猛吹雪となり、見通しが全くきかなくなるおそれがあります。
また、低気圧や前線が通過した後は、寒気が流れ込むため、昼間と夜では寒さの感じ方も大きく変わるでしょう。
明日31日(火)大晦日の午前中は、沖縄では雲が多く、にわか雨の所がありそうです。九州から近畿も所々で雨が降りますが、太平洋側では次第に日差しが戻るでしょう。東海や関東甲信は、おおむね晴れる見込みです。広い範囲で雨や雪が降るのは、北陸や東北。雷を伴って降り方が強まる所があるでしょう。北海道は、南西部や東部で雪が降りそうです。
昼過ぎ~夕方 関東などで気温上昇
31日(火)大晦日、昼過ぎから夕方の天気や気温。
沖縄や九州から関東では、晴れる所が多いでしょう。
前線や寒気の影響を受ける山陰や近畿北部は、局地的に雨が降りそうです。
最高気温は大阪で14℃、東京都心で16℃など、大晦日としては気温が高いでしょう。
日差しのもとでは暖かく感じられますが、夕方になるとグッと冷えてきます。
調節しやすい服装を心がけるように注意が出ております。


