【DAY1速報】ゲームから

“初披露”ライブまで…「ホロライブゲーマーズ」

5月25日(土)と本日の26日(日)の2日間
 
 
VTuberユニット
「ホロライブゲーマーズ」初のリアルイベント
「hololive GAMERS fes. 超超超超ゲーマーズ」が
国立代々木競技場 第一体育館にて開催中。
 
初日となった25日の速報オフィシャルレポートが到着したらしいです
 
本イベントは日本最大級のVTuberプロダクション
「ホロライブプロダクション」に所属し
ゲーム実況を中心に活動する白上フブキさん
 
大神ミオさん、猫又おかゆさん、戌神ころねさんによる
 
 
YouTubeの累計登録者数730万人超のVTuberユニット
「ホロライブゲーマーズ」初のファンイベント。
 オープニング映像が終わり
 
 
白上フブキさん、猫又おかゆさん、戌神ころねさんが登場すると会場のボルテージは
一気に急上昇。盛り上がりに、3人も
「すごーい!」
「みんな会いたかったよ!」と笑顔を見せつつ
会場内では今回残念ながら出演が見送りとなった
大神ミオさんからのビデオメッセージも公開に。
 
大神さんからの温かいメッセージに会場からは歓声が送られた。
 はじめに、豪華ゲストと一緒に様々な
ゲームタイトルを楽しむゲーム企画パートが繰り広げられ
 
DAY1には
大空スバルさん
兎田ぺこらさん、
宝鐘マリンさん
 
常闇トワさんがゲストとして出演し
会場に集まったファンと一緒に様々なゲームを楽しんだ。
 
その後、ホロライブゲーマーズの3人と
宝鐘マリンさんの4人でファンとの交流企画
「完全一致ゲーム」に挑戦。出題されたクイズに対し
ファンの方が声を合わせて答えるというリアルイベントならではの企画で
会場に一体感が生まれました。
 
 
繋いだ本日26日(日)
 
開催のDAY2にはゲスト陣に
 
さくらみこさん
角巻わためさん
 
ラプラス・ダークネスさん
鷹嶺ルイさんが出演予定で
 
 
公演の模様はABEMAの有料配信プラットフォーム
「ABEMA PPV」にて観る事が出来る模様です。