こんばんわ

行われてる

『ゆるキャン△』と『ラブライブ!』が初めてコラボしてる

らしいですが

 

そもそも想像つかないコラボでした(笑)

 

片やアウトドア

もう片方はアイドル。。。

 

コラボスタンプラリー 

時代は「地域共創」

 

『ゆるキャン△』TVアニメ3期 近年、現実を舞台にしたアニメ作品が

特定の地域を舞台にすることは当たり前となってきています。そして

その数は年々増える一方であり、舞台地が被ることで、その地域に複数作品のキャラクターが並ぶことも次第に珍しくなくなってきています。

 

 こうした中、全く違う版元の作品がコラボしたスタンプラリーが

4月26日(金)から9月30日(月)にかけて始まっています。

『Meets SHIZUOKA 〜ゆるキャン△ × ラブライブ!サンシャイン!!〜』という

静岡県全域を舞台にしたスタンプラリーで、大人気アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』

(以下、『サンシャイン!!』)と『ゆるキャン△』がコラボしたものになっています。

 

サンシャイン!!』は静岡県沼津市、『ゆるキャン△』は

山梨県や静岡県浜松市や伊豆半島など、広い範囲が舞台となっています。

どちらも静岡県を舞台にした作品となっており、これまで県内でスタンプラリーだけでなく

鉄道会社とのコラボなど、様々なイベントを実施してきています。

 

静岡全域を巡るスタンプラリー