おはようございます

 

ついに正式、決定!

【TARAKOさん】後任 

 

二代目まる子

 

したようです☆

 

 

 フジテレビ系のアニメ「ちびまる子ちゃん」

(日曜・後6時)で

 

3月4日に死去した声優の

TARAKOさん(享年63)が

放送開始から

34年間務めてきた主人公・まる子の声を

 

 

声優の菊池こころ(41)が引き継ぐことが11日

 

正式公表。

 

来週の4月21日放送回から、新たな

まる子に変わり

登場デビューの模様です。

 

菊池さんは

「うれしい、緊張、安堵(あんど)、不安。何だかよく分からない複雑な感情で頭がいっぱいになりました」と

 

率直な心情を吐露。その上で

 

「TARAKOさんが大事に演じ続けてきた“まる子”。正直怖い気持ちもありますが

『ちびまる子ちゃん』が大好きだというこの気持ちを大切にして一生懸命務めます」と

覚悟を口に決めました。

 

 

また制作スタッフも

「まる子役は、菊池さんしかいない」と自信を公表。