まる子

 

TARAKOさん後任未定で

“再登板”X

 

フジテレビ系アニメ「ちびまる子ちゃん」

 

 

(日曜午後6時)が7日

 

放送された。

 

3月に63歳で急死した声優TARAKOさんが主人公まる子(さくらももこ)の

声優を務めた先月24日放送回が最後とされていたが、後任者未定により“再登板”を果たした。

 

 

X(旧ツイッター)では

 

「うん?まだ今日はTARAKOさんのまるちゃん?? 今日からかな…と思って

ドキドキしてた。でもTARAKOさんの声聞けてやっぱりうれしい

 しばらくは再放送でいいんだよ」

 

「今日も安定のちびまる子ちゃん 

やっぱりTARAKOさんって元気出る」

 

「#笑点 の新メンバーより

 

 まるちゃんの新しい声のほうが気になる」

などと書き込まれてい模様

確かに

 

あの

まる子の後任の引き継がれた

声優さんの方が

気になります☆

 

TARAKOさん最後の新作「『まる子、水の味がわかる?』の巻」が

 

 

放送された3月24日には、最後に「TARAKOさん ありがとうございました」と

 

テロップが掲出された。

 

 

TARAKOさん

 

フジテレビは3月末の定例会見で、「まる子」の

声優の後任は現段階で未定と発表。

 

大多亮専務(65)は

「今、選定中です。4月以降もしばらくは再放送という形が続きます。

なるべく早く見つけて放送に結び付けたい」と明かしていた模様。