イラスト無断転載に悩む?

人気VTuberみけねこに「自殺未遂」騒動 

知人Vtuberが告白

人気VTuber・みけねこさんが「自殺未遂をしてしまい、病院に搬送されました」と

知人でVtuberのさくぱんさんが2024年3月12日にXで投稿した。

みけねこさんが「恋糸りあ」名義で所属するバーチャル声優プロダクション

「ぼいそーれ」は「事実確認中」としている。

翌日には病院で「診察や薬の処方を受けました」

さくぱんさんは12日20時頃に

「死にたいって言ってる人は死なないとか言う人いるけど

死んだ人に口がないだけで簡単に人は自殺するよ 

誰かをインターネットで叩いてる人はそれに加担してる自覚を持った方がいい」と投稿。

その約2時間後に「みけねこさん(@95rn16)が自殺未遂をしてしまい病院に搬送されました」と告白し

 

「誹謗中傷で人の心を殺すことは簡単です 私の友達を奪わないでください」と訴えた。

これにXでは心配の声が寄せられる一方、疑うような声も上がった。

 

 

さくぱんさんは「本人の意向とこれ以上の友人への誹謗中傷の

抑止力になればと思いツイートしたけど

通知を見ると逆効果になってしまったようで残念」

 

と投稿した。