Happy Together Plus ありがとうございました | ななえがお(*^^*) 菜苗オフィシャルブログ

ななえがお(*^^*) 菜苗オフィシャルブログ

ハートフルポップシンガー菜苗の公式ブログです。
合言葉はHappy Together!

 

Happy Togetherクローバー

久しぶりの更新になりまして・・・。昇天
遅くなってしまいましたが、先日の企画ライブのお話をさせていただこうと思います。企画ライブ自体も久しぶりのなか、初めてのピアノをメインとしたライブ🎹まずはみなさまのご協力で無事に終えられたこと、本当にありがとうございますえーんこのようなご時世の中でまたひとつ経験を積み重ねられたとこで、これからの活動への勇気・自信を私自身がいただけたように感じてます。本当にありがとう。


1、お守り笑顔菜苗の代表曲とも言えるこの曲を初めて弾き語りしました。前奏、間奏などのフレーズか速いところは難しいポイントだったけど、自分に馴染んでいる曲なだけあってどんどん楽しくなってました。

2、コナンメドレー・Amazing Grace・夏の幻 / GARNET CROW さん・Still for your love / rumania montevideo さん・Secret of my heart / 倉木麻衣 さん・星のかがやきよ / ZARD さん・キミがいれば / 伊織 さん
メドレーの楽しさを知ってから今回も必ず入れたい!というのが最初に思ったことでした。これまでは季節にそったテーマで決めていたのですが、今回は大好きなアニメのメドレーをお届けしました。メドレーは本当にメドレーででしか感じられない感覚をくれる。これからもいろいろなメドレーに挑戦していきたいと思います。
3、秋からも、そばにいて / 南野陽子 さんせっかくの秋ライブなので秋らしい曲をいれました。そして、最難曲。笑こんなの出来ないと何度も駄々をこねながら、曲を変えるのは絶対に嫌だと根性でやりきった曲でした。もっと上手にやりたかったという悔しさは正直あるけれど、難しい曲に挑戦する楽しさも感じて弾き語りをこれからも鍛えていきたいと思わせてもらいました。
4、世界は君を私をステージに立たせてくれる全ての方へ感謝を伝えたくて生まれた曲。何度歌っても毎回そのライブだけの想いがのる曲。菜苗という歌い手をステージに繋ぎ止めてくれてありがとう。これ以上はなんだかうまく言えないや。
5、Delusion昨年のバースデイで発表させてもらった曲。同期初体験でした。笑楽しかった!けど、ピアノを弾きながらでも複雑な心境の歌詞をもっと表現できるようになりたいって思ったなぁ。切ない内容だけど曲調が明るくて強がりがいっぱい詰まってて・・・磨きたい。
もっともっと、どんな形でも自分がのせたい全てをのせられるようになりたい。バンドスタイルでも弾き語りでもどっちもおまけじゃないステージをしたい。ずっと思ってたけど、弾き語りの方が追いついてないのはずっと感じてて。今回のHappy Together Plusのおかげで、どっちもやれる歌い手になりたいって想いから「どっちも楽しいからどっちもやりたい!」って気持ちになった。やっぱり大変なことほどやる価値があるなぁ。青臭いかもしれないけど、心からそう思った。
読んでくれてありがとう。つらつらとまとめきれてないお話を最後まで見てくれてありがとう。まだまだまだまだ歌うよ!あなたが見ててくれる限り。見ていたいと思ってくれる限り。
バースデーライブの発表もさせていただき、そこまでにも白石まるみさんのコーラスサポートやソロライブと目白押しですが、精一杯頑張っていこうと思ってます!これからも応援よろしくお願いします。ななえがお!!
長くなったからコラボの話はまた今度。
Happy Together!!
アーカイブはこちら

 

ライブスケジュール

 


バースデイライブ

 

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02sm1g4s0ak21.html