4月2度目の通院は、予期せぬ細胞診で、

首にポツポツと針の穴を抱えて帰ることに。

 

もらった血液検査の結果を見ると

<以下、今回の検査値( )内基準値>

TSH            9.26 (0.56−4.26)

FT3             2.61(2.3−4.0)

FT4              1.05(1.0−1.7)

抗TPO抗体 600以上 (16未満)

抗サイログロブリン 286 (28未満)

 

ネットで検査結果の読み方を調べたら、もう橋本病ですやん!チュー

でした。でも腫瘍も気になり、

腎臓からの再発・転移なのか?!

それとも別のガン?こんなに早くかかるのか?!

がんだったらどの種類?

などともやもやえー

 

調べることが多岐に渡るので、とりあえずのところまで調べて、

細胞診の結果を待つことに。

 

1週間後、細胞診の結果を聞きにクリニックへ。

4月に入り3回目の通院でした。

 

左の大きい方は4センチ でも良性

右の小さい方は1.5センチ だが判定不能

 

でした。

 

サイズは前回の帰り際に聞いて帰ったので、

ネットで調べて、4センチの方は、良性でも手術かなぁ・・・と。

小さい方は、ですよね、あのピストンだと取れていないなキョロキョロと。

 

ただ、ネットパソコン情報だと、エコーの2次元映像を頼りに、

3次元の小さなターゲットにリーチし、採取するのは大変なのだそうで。

腫瘍によっては、手術でとってからでないと判定はでないこともあると。

 

とにかく病院に紹介状を書くので、そちらで詳しく検査をしてもらってくださいと。

 

5月1日、GWの半ばに予約が取れたので、

精密検査に行くことになりました。

腎細胞がん・胆嚢の手術をしたところです。

 

つづく