はや、11月下旬もみじ。あっという間に今年も残すところ1ヶ月と少しに。

きっとこれから怒涛のように時間がすぎて、

気がつくと2024年になっているのでしょうねびっくり

 

昨年、11月末に腎細胞がん部分切除の手術をしてから

もう直ぐ1年が過ぎます。

本日、いざ、1年後検診に!車

 

普段は気にしないようにして、何かあっても良いように、

毎日を充実させねば・・・と少しずつ足を前に前にあし

・・・と思って気を紛らわせているものの

やはり気になります。

 

お腹がちくっと痛いと、気になる。

ググッと痛くなると、もっと気になる。

継続して症状があるわけでもないので、安心しつつも、

ふとすると、「がん 再発」とか調べている自分がいます。

まだまだ術後1年じゃあ、初心者だなーと思います。

 

本日は普通のCTのみ

通院している病院病院は、造影CTに慎重ということで。

血液検査は、予定されておらずで。

 

よって、4時間前まで飲食可能。

水やお茶なら、直前までOK!お腹すいた・・・キョロキョロ

 

造影CTは待っていた方11名。単純CTは3名。

すぐ呼ばれました。造影の予約が入ったら早めに来ないとダメだな、覚えておこうと。

 

CT撮影用に、金具やチャックのない下着と服セーターTシャツエプロンを選んだはずだったのに、

服のサイドにスリット状にチャックがついていることを現場で発見あせる

下にシャツとスパッツ着ていたので良かったですが、おっとっとゲッソリ・・・でした。

 

撮影後、診察の受付をして、しばらく時間があったので、

遅い昼食をスプーンフォーク。久しぶりのコンビニ弁当でした。

 

予定よりも早めに呼んでもらえた。

結果は、腎臓や肺には転移の形跡は見られず、

半年後の検診の予約をして帰ってきました。

本日のお会計:5960円

絶対、医療費控除出す!あれ、でも今年は10万超えてたかなはてなマーク

 

この半年、

特に何か症状がなく、とにかく傷あとが痒かった。

色は少しは薄くなったものの、こんな感じです→宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

夏の間は、3Mのネクスケア の「キズ後保護&肌にやさしい」

と大きく箱に書いてある不織布テープをはってしのいできた。

お値段、300円と少しだったかなで、5M。ありがたかった。

貼ったテープの片方を数ミリ折り曲げておくと、剥がす時に楽だと気がついたのは

しばらく経ってから。

今は、もう少しがかゆいけれど、夏ほどではない。

次の夏は、はらずに済むといいな。

 

次の半年、無事乗り越えられますようにクローバー

検査が無事終わったので、今夜は「八海山」日本酒を少し。まだ仕事残ってるし汗

淡麗辛口は飲めない私でした。