術後2日目、なんだか元気で、することがないので、

ブログを病院で更新しています。

 

痛みがないかと言われると、

朝からしばらくは、今度は、

おへそのあたり下腹がひとしきり痛かった。

朝ごはんを食べた後は、ぐったりしてしばらく動けなかった。

この食事の時間にただ座っていることのしんどさ、

腎臓の部分切除の時と同じだーと。

下腹は、起き上がったり、座る時に要になってるのか・・・

 

でも朝1番の予約でシャワーを浴びてきました。

痛みはその程度だったのだろうな。

 

ぐだぐだゴロゴロしていたこともあり、

下腹のしんどさも午前中一息で楽になり。

 

血圧を測りに来る看護師さんが傷や腸の様子を見るだけで、

ドクター先生は、体調お変わりないですか、と口頭確認のみ

(午前も午後も)。

腎臓の時は、みなさん傷あと見ていかれたけどなぁー

胆嚢の扱いは軽い、軽すぎるびっくり

 

そしてこちらが申し出るもなく、

明日退院ですから〜と。

続々と退院の手続関係のお話が。

 

胆嚢の扱い、軽すぎるびっくりびっくりびっくり

軽くていいのか・・・。

腎臓の時は、退院予定前日から、かなりアピールして看護師さん、診療ドクター、主治医の先生と、何度も翌日の退院の話をして、術後の熱とか点滴のスケジュールを確認してもらったのになと。

 

ネットで調べるともっと短い入院日数の情報もある。

入院当日に手術をして、翌々日退院とか。日帰りって書いてあるところもあった。

ひぇ〜びっくり。でもありえる・・・と思った、実感として。

 

午後いっぱいゆっくりしようかとも思ったが、

そろそろ体も鈍ってきたので、ウロウロと歩き回った。

流石にあゆみは遅く、前側を4箇所縫ってあるので、

うぅ・・・と前屈みにはなっている気がする。

 

パッキングもした。それでも時間が余るので、

動画を見て、ブログを更新。

そして仕事メールの対応もしてしまった・・・

 

残りの午後は、

見ているドラマを完遂して、持ってきた本を読もう。

カエルカエル準備バッチリイエローハート

相当、腎臓の手術の時より元気だ〜。

退院後は、1週間有給、その後夏季休暇と、合計約2週間休みなので、

バッチリ充電できそう。

入院前に終わらなかったもち帰り仕事が残っているけど・・・あせる