毎日毎日暑すぎやしないか!?(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠)あせる

マジでヤバい暑さだよね。

私が子供の頃に30℃って数字を見たこともなかったよ〜な気がする(⁠~⁠_⁠~⁠;⁠)。




14時過ぎに部屋の温度計がこんなだったから
エアコン我慢してたんだけど(笑)さすがにつけました。



我慢すんなよって感じよね(笑)。




この間昼間の暑い時間に大通りを車で走っていいた時、信号で止まって歩道をふと見たら、しゃがみ込んでいるおばあちゃんが見えて。


自分の母親の熱中症をとても心配していたので、そのおばあちゃんが気になって。

これ熱中症じゃないか??と思ったが車の中だからいきなり出られないし‥‥‥。と思っていたら、近くにいた女性が日陰に連れて行き、自分の日傘をおばあちゃんにさしてあげていて。

もう1人男性が駆け寄り電話をしてたから、救急車を呼んでくれたのだろう。

優しい人はまだまだたくさんいるな〜と安心しました。
おばあちゃん大丈夫だといいなぁ。

すぐに駆け寄り行動を起こせる人達は本当に凄いよね。声掛けようか迷う時ってあるし。
私も何かあった時は助けてあげられる人でありたいぜ。


優しい人がたくさんいて、ありがたや。