このところ

わたしが接する周囲の人が
 次々と 
炙り出しのような感じで 

陰を噴出させています…
うーん

 その人の抱えている(抑圧している)ものが
スイッチを押されたように
 出てきている感じだったり

わたしの周りであちこちアレコレ… 

 だけど 
わたしは巻き込まれることは無く
 影響を受けることも無く… 

そこと 
隔たりがあるのが
 わかる 


同時に

大きな 愛や優しさにも
 触れて

心がとても
 あたたかくなることもあり 

ハート

いったい、なんなんだー?!
ガーン

と思ってたけど

 これは
 わたしのライトワークの 
光が強くなった 

 ということか…

 陰も陽も 
有無を言わさず照らすから 

 それぞれの抱えている 
光も闇も 
強調されて出てくる…

 そういう事なのか…? 
と 
思い至る

 わたしがわたしで在ること

 軸をしっかり
 意識しよう