こんばんは♪



今日からフジミのカルソニックスカイラインを作ります。


先日着弾して温めてました💦

ハセガワに次ぐカルソニックスカイラインやいかに⁈





箱の中身は割とぎっしり。




当然ですがデカールは大変キレイ!さっそくカスタマーサービスにてデカール2セット追加購入しておきました。




タミヤのカルソニックスカイラインのデカールは多分使えないので、代用できるかもです。




このキットのウリは、アライメントを調整できること。バリ展も結構ありみたいです。




故にかなり構造がオミットされています。リアルさを求めるならハセガワがタミヤですねー。




でもこうゆう取り組み嫌いじゃないです♪




さっそく嫌な予感…給油口をつけるなら自分だけ開けろと…




とりあえず開けていきます。マステで位置確認。




開けました。




ああやっぱり…全然合いません…トランクの厚みもあるので、いかにも感がすごい💦開けた後もギザギザで見苦しい…




発想の転換。給油口のデカールが用意されてるのでコレを使うために、裏からプラ板を貼って、5ミリパンチで抜いた0.3ミリプラ板円を貼り付け。厚みも改修されていい感じ♪コレでいきましょう。




あのー、カルソニックスカイラインってサイドマフラーじゃなかったでしたっけ⁈

とりあえずフロントパイプが左右つながっていたので、分離しておきました。



なんだか地雷感が否めませんが、なんとか頑張りましょう💦



今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました♪