こんばんは♪



めぐみ様主催のファイナルラップコンペに参加させて頂いております!



今日のタミヤウィリアムズBMW FW24です。



週末に天気が崩れる予報なので、ちょっと早めですがクリアーコートしていきました。







モノコックです。

今回はお手軽かつ準備の手軽さから缶スプレーでクリアーコートです。まずはラッカーのクリアーを遠目から3回重ねました。




しっかりインターバルを開けながら塗装しました。




ノーズコーンもデカールの段差がはっきりわかります。




ボディは、塗装とクリアーでポンツーンの上にああるモールドが埋まってしまいました…彫り直すか検討中です汗




ここでラッカースプレーが力尽きたので、水性トップコートにチェンジして仕上げ吹きをしました。




水性トップコートもかなりいい塗膜が出来上がるので重宝してますが、デカールへのダメージが少ない分、馴染みがもう一つない感じがします。最初にラッカーを吹いていたのはデカールを馴染ませるという理由もあります。



天気悪くなるのでしばらく乾燥です💦



今日の作業時間  1時間

累計作業時間  14時間30分




今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました♪『ファイナルラップコンペ(4-11)』こんばんは♪めぐみ様主催のファイナルラップコンペに参加させて頂いております!今日のタミヤウィリアムズBMW FW24です。デカール貼りを続けています。片面ずつ…リンクameblo.jp