こんばんは♪



先日からいつも使っているタミヤのハンディリューターの調子がイマイチなので、密林より電動ドリルが着弾しましたので作っていきます!作るってところがタミヤらしくていいですー。




定価で2400円!ビミョーな値段設定ですが、密林で二千円を切っていたので購入です。




さらにこのモーターも!

穴を開けるにはトルク重視ということで。

リューターにもこのモーターを使ってます。

リューターで以前にハイパーダッシュモーターを使ってみたら回転が早すぎて削れすぎるというトラブル💦




これがお疲れのリューターです。トリガーが不調…




早速組み立てます。

ミニ四駆みたいで楽しいです♪




こういう作りを感心しながら組み立てられるのも魅力です♪




ギアーを取り付けました。



ついでにリューターも分解して、各部をグラスアップしておきました。ドリルと違ってギアが少ない。ということは高回転ということ?




モーターを取り付けました。こちらはギアの数が多い。




外装をねじ止めしました。




完成です!

30分くらいでできました!




目印のステッカー。まあわかりますがね💦

回転の仕方もずいぶん違います。そりゃギアの数があれだけ変わればそうですよね汗やはり用途によって使い分けるのは正しいことだとわかりました💦




径の違うコレットが付属してます。




今回は以上です。

ご覧いただきありがとうございました♪