積もる雪を掻きながら思う | ジョーカー・エクストリーム 7つの秘密

ジョーカー・エクストリーム 7つの秘密

ここなら誰にも気付かれないから コッソリ呟きます

県境の高速道路も動かなくなる大雪で

 

きょうは雪かきでクタクタです

 

あっ 遅くなりましたが ことし初めての日記です

 

 

年の瀬に不調だった 例のオモチャの空気銃

 

アレの分解整備から始まった今年ですが

 

何故か 持っている空気銃が次々と故障する事態に

 

 

こいつはこのバネが あちらの銃はあそこのバネが

 

こんなもの まさか折れるなんて考えもしない

 

そんな部品も 探せば見つかる物置の段ボール箱

 

なぜ持っているのか 自分でも不思議です

 

 

修理したオモチャの空気銃はかならず

 

発射するBB弾の速度を計測します

 

一定の速度を超えてしまうと それはもう

 

オモチャではなくなり 持っているだけで

 

法律違反になります ぜったいダメです

 

 

 

処分したドローンのバッテリー

 

直列にコネクターを作り直して

 

赤外線装置の電源に再利用

 

 

 

スマホなどで使うリチウムイオン電池

 

充電中の発火やショートなど不具合がないよう

 

ていねいに作業します このリサイクルで

 

カーボンニュートラルに貢献できる?

 

 

 

環境破壊につながりそうで

 

フロンガスやCo2は使いたくない

 

オモチャの空気銃だってバッテリー

 

無神経には遊べない時代になりました