お手軽なアウトドアです | ジョーカー・エクストリーム 7つの秘密

ジョーカー・エクストリーム 7つの秘密

ここなら誰にも気付かれないから コッソリ呟きます

ここ十数年 ちょっとしたゴミを燃やしたり

 

かき集めた落葉で お芋を焼く焚き火とか

 

気軽に出来なくなりました

 

 

 

裏の敷地に ちょっとしたテーブルがあり

 

そのそばに U字側溝や石板を使った

 

かんたんな釜戸を作ってみました

 

 

 

木の枝や紙くずを燃やしても

 

煙も少なくて 灰も飛んだりしないので

 

偶然とはいえ なかなかの出来ばえ

 

暖をとりながら コーヒーを飲むと

 

ほっこりして とても安らぎます

 

 

 

きょうは小山町では某自動車メーカーの

 

お祭り騒ぎがありました

 

熱狂的なファンが多いようで

 

とても大きな旗を何本も上下に振ってました

 

僕はああいうのは ちょっと苦手ですが

 

愛すべき暑苦しいヤツらです(笑)

 

 

 

某メーカーに想い入れはありませんが

 

ゆかりのあるトレーナーがあります

 

たぶん25年くらい使っています 

 

もうクタクタの部屋着ですけど