FORTYNINERS no blog

FORTYNINERS no blog

滋賀県東近江市のアメカジショップの日々ブログです!


滋賀県東近江市八日市にあるアメカジ・セレクトショップです。全国のアメカジファンの皆様にナイナーズスタイルを楽しんで頂いております。

オリジナルブランド・ワンピースオブロックを展開し、世界でも稀有な生産体制を誇る縫製工場、コナーズ・ソーイング・ファクトリーを運営しております。

アメリカンカジュアルウェアを中心に様々なシーンを演出する商品を展開。日本中を駆け回り取りそろえた最高の製品、ここでしか体感することのできない物作りを皆様に楽しんで頂ける唯一の場所です。
〒527-0012 滋賀県東近江市八日市本町14-25
TEL:0748-23-4762 e-mail:fngqm1849@ybb.ne.jp OPEN 11:00 CLOSE 21:00
web-site http://www.fortyniners.cc
▼取り扱いブランド
▼ONE-PIECE OF ROCK/ワンピースオブロック ▼WARE HOUSE / ウエアハウス ▼WEST RIDE / ウエストライド ▼FREEWHEELERS / フリーホイーラーズ ▼JELADO / ジェラード ▼TOPAZ/トパーズ ▼BYKING/バイキング ▼Y'2 LEATHER/ワイツーレザー ▼DUBBLE WORKS/ダブルワークス ▼THE H.W.DOG/エイチダブルドッグ ▼DAPPER'S/ダッパーズ ▼COMFY/コンフィ ▼STRANGE TRIP/ストレンジトリップ ▼SKOOB/スクーブ ▼DANNER/ダナー ▼THREEFACE/スリーフェイス ▼CHOOSE ME/チューズミー ▼TWOBONDS/ツーボンズ ▼INDIAN/インディアン ▼cushman / クッシュマン ▼galcia / ガルシア ▼powwow / パウワウ  and more...




おはようございます!!

3連休最終日となります。

本日までアウターFAIR開催しておりますのでご来店お待ちしておりますよ。


さて、本日はDOBBLEWORKSよりスウェットが大量に入荷してきておりますのでご紹介していきます。



直樹さん着用のピグメント染め"CUSHING"。



顔料染めの後に一度バイオウォッシュして雰囲気抜群の仕上がりになっております。

サイズ感も少しゆるめですね。

色合いが古着の雰囲気まんま!
これはいいですよ。


そして、私が着てるのは、“ラグランスリーブフーディー"。
"MAHOPAC"。


プリントの色合いも王道ど真ん中!!
めっちゃ可愛いです。


まだまだいきます。

こちらも先程のピグメント染めタイプ。
"UN"



ラグランタイプで着心地も楽チン。

このスミクロ、お好きな方も多いのでは?!

こちらも動き早いので必見です。



次はこれ。
フロントVセットインスリーブスウェット。
"414"


ラグランスリーブフーディー
"N.A.A.A"


そして、ルーズシルエットセットインスリーブスウェット。

こちらは、通常のタイプより袖周りや身幅が少しゆったり。

"NO.76"

"AIRFORCE"

こちら人気すぎて店頭Lサイズラスト1着のみです!笑


そして、スウェットではないですがこちら。

8番手の太めの後で編まれたロンTEE。
"STAMFORD"


しっかりとした糸番手で編まれているので型崩れもしにくく着やすくておすすめ。


さいごはこれも。

毎年人気のスウェットパンツ。

"HILHI TRACK"



この縦ラインの文字いいですよね。

シルエットも太くもなく細くもなく履きやすいシルエットですよ。


ざざーーーーっと紹介させていただきました!

アウター+でのお買い物だとどちらもポイント2倍になりますので是非!本日もお待ちしております❤︎❤︎


それでは、よろしくお願いします。

あずっぺ。



どうもこんばんは。


11月半ば過ぎだと言うのに…なんでしょうこの暑さ。


半袖のひとちらほら見かけました。笑

朝は起きやすいからいいですけど、全然11月らしくなくてちょっと調子狂いますね。


そんな気温も明日くらいまでですか?


週末からはまた少しずつ下がってきそう。

そこで!

この週末はですね、3連休!ってことで当店では
OUTER FAIR!!を開催いたします!


気になる内容は…

アウターを含むお買い物でポイント2倍!!にいたします。

もちろん、アウター1点のみでもOKです^ ^

アウター+他アイテムでもポイント2倍になりますのでこの機会にぜひ!この冬のお買い物を楽しんでください。


ここにうつっているのはほんの一部…


ヘビーアウター、ライトアウター、ベストなども対象です!


まだあったかいし…なんて言ってたら寒さは急にきますから!!!


寒くなる前に備えて是非!お気に入りを見つけにきて下さい^ ^







それでは、お待ちしております❤︎


あずっぺ。



くどうもこんばんは。


今週は、先週とうってかわって気温の高い日が続きますね。
私的にはとっても嬉しい。


車に乗っていても、外にいても秋晴れで気持ち良い!!

さて、この季節、そろそろ皆さんが気になりだすのがスウェット!ではないですか??


スウェットにジーンズ!

アメカジの大定番!個人的にも大好きな着こなしです^ ^

今年もいいやつが入り出しておりますので紹介していきますね。


まず!

vintageでも人気のこちら。

WAREHOUSEの2ND HANDシリーズの
あの有名な3大Bと呼ばれる音楽家シリーズ。






ベートーベン。
ブラームス。





バッハ。

セコハンシリーズは着たことがある人は分かると思うのですが、新品なのに古着のような着込んだ風合い、プリントの掠れ、生地感を感じることができるのでとても着やすいとおもいます。


裏毛なので今の時期から着やすいスウェットです。


私でS着用でいい感じです。


そして、お次はこちら。



WAREHOUSEより入荷の

Lot 403 GUANAJUATO


こちら、毎年人気のシリーズ。


20年以上も仕様を変えず作り続ける丸胴のスウェットは着てもらえばその良さが実感していただけます!

アップリケ仕様がいい味出してますよ👍

続きまして。

こちらもWAREHOUSE。



Lot 451 ラグランフリーダムフルジップフード ST.JOE


珍しいフルジップタイプ。

肌寒い時にサラッと羽織れるやつですね。


入荷後気になっているお方も多いようで…


カラーリングも抜群なので、ベストなどとレイヤードしたり、カバーオールのインナー等にもハマると思いますよ!



と、まぁ今日はWAREHOUSE推しになったので明日はダブルワークス押しでいきたいと思います!笑


ではでは、本日はこの辺で。

あずっぺ。

どうもです!

こんばんは。


早いもので、もう11月も半ば過ぎました。


毎年ですが、ここら辺から色々と忙しくなりますね。

皆さん、体調面、怪我や事故等にも気をつけてくださいね!!


しっかり食べて、しっかり休んで、沢山笑ってこの忙しいシーズンを乗り切っていきましょう!!


さて、本日は、少し先になりますが来月の薫さんによるM.T.Oのご案内です。






今回はなんと!

お客様のご都合日程を早い物順で4名様を決めさせて頂きます。
(日程的にどうしてもNGな日もございますのでお電話でご相談させて下さい。)


全てを包み隠さず、目の前で、あなただけの為に、セットアップを縫い上げます。

平面の布が立体になり、形になっていく姿。

ご自分の目でご覧になってください。

きっと、今までに感じたことのないワクワク感と高揚感を感じて頂ける事でしょう。




年内最後のM.T.O。
薫さんとお話ししながら、是非、CSFの縫製を堪能してください。

お問い合わせはFORTYNINERS まで
0748-23-4762

条件:M-54セットアップに限る
1日お一人様限定
値段:¥120000+tax
時間:約4時間程度
始まり:13:00〜
その日にお持ち帰り頂けます。


それでは、沢山のお問い合わせお待ちしております!!


あずっぺ。


こんばんは〜。


日曜日。
お昼ご飯を食べたらまったり過ごすのがここ最近の日課になりつつあります。



そのかわり、午前中は朝から活動的。笑


洗濯、掃除、買い出し、時間あれば夕飯の支度までやってしまいます。


今日もぽかぽかいいお天気の中、ゆっくりまったりうとうとしながら休日らしい過ごし方を。


で、ちびまる子ちゃんを観ながら晩ご飯🍚
なんて事ない休日ですが幸せですね😊


明日からまた1週間の始まりです。
皆さんも頑張りましょーーー!!!!💪


さて、本日はそろそろ気になりだすアウターのご紹介。


今年は寒さが厳しくなるらしいですが、どうなんでしょう??

アウターと言ってもライトな物からヘビーな物まで取り揃えていますので状況に応じて使い分けたいものですね。


今日は新作を何点か紹介いたします!

まずはこちら。




WESTRIDE 「CAMP SIERRA JKT」。


希少なUSA製オリジナルフリースとシレー撥水加工地を使用したリバーシブルジャケットは今季、フルボタンのオープン仕様で提案。





ナイロン面の胸元にはヨークをあしらい、アウトドア物より、牧童やCOWBOYをイメージさせるテイストに仕上げています。

シルエットはゆったりとしたパターンを採用し、両素材の中には中綿ロータスサーモを装備。

天候やシーンによってスタイリングを使い分けして楽しむことの出来る新作になります。

縫製はもちろん日本🇯🇵になります。






とっても軽いリバーシブルタイプ。
タウンユースにも使いやすい1枚です。



お次はこちら。


COMFYより"LOTUS VEST"





こちら、アウターに十分なるベストなので紹介させてください!


表地とフロントジップに直付けのコンシールをかまし、隠しポケットを配置しております。





隠しポケット内部も上段と下段にメッシュポケットを作り、内部で小物を整理しやすくしております。

左フラップにはモデル名とともにダウンの種類と現在の北極の形が記されております。


ダウンは850FPでダウン95%フェザー5%という軽量ハイスペック。







私も羽織ってみましたが、軽い上にお布団に包まれているような感覚に!!!

めちゃくちゃあったかいと思います。

デニムジャケットの上から羽織るのにもアリかと思います。

そして、最後はこちら。



こちらもCOMFYより
"ARKTIKAL DOWN"。


脇ポケットを大きくし、さらにハンドポケットを配置しました。


FIDLOCKバックルも形を変えてさらに脱着しやすくしている。




左フラップにはモデル名とともにダウンの種類と現在の北極の形が記されている。

ライニングは静電気防止。

850FP 250G 耐水10.000 透湿10.000
の申し分ないスペック。

お値段以上のアイテムだと思いますので、是非、手に取ってご覧くださいね。



ではでは、今日はこの辺で失礼いたします。


あずっぺ。