2020/01/19 | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

1月の中旬になってました。

先月、仕事を辞めてから
相変わらず別居中の夫の扶養に戻してもらおうと、本人に連絡したら良いと言うので、勤務先に連絡したら

私からの連絡は無視しておいてほしい、離婚してるから扶養はしない

と言ったらしいです。

離婚したら公的な補助を受けられるのに、ただの別居の為、補助は一切ない。
せめて扶養に戻してくれたら、国保や年金の支払いをしなくて済むのに…

早々に仕事をするのが得策だけど
年齢もあってなかなか厳しいです。






2年前の記事に
相手からの書面が届いた時の内容が書いてありました。

子どもたちから父親を奪ったあなたを許さない

って。
何度読んでも意味不明でした。