2019/07/27 | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

一昨日、長男に課金をさせた子どもの父兄との話し合いがありました

課金をさせた子どもの父兄の中の一人は、自分の子どもを信じるあまり、私に暴言を吐きまくりました

…結局、騒いで自分で教頭を入れ
私に返金をして謝りました

バカな父兄


その少し前に長男が同級生に殴られた件も、相手の親は自分の子どもを信じて
周りにやらされただけだ、と

でも、やったものはやった
謝れば済む話かと思うけど、自分の子どもは悪くない、と思っているから謝りません

そんな親だから!


私に暴言吐いた父兄は、私に
家庭環境が悪いからトラブルが多い、と言ってきましたが
今回の2件とも、うちが起こしたトラブルでは有りません

被害を受けた側なので

離婚したら偏見もあるのかもしれませんね

でも、別居当初、少し荒れた長男も
別居前に比べたら落ち着いたし、兄弟喧嘩も減って、楽しそうです

何より、奴の顔色を伺いながら生活しなくていいから、家族皆イライラしません


離婚をする選択は間違っていないけど
昨日の離婚裁判も進展はありませんでした

いつまで続くんだろ?






昨日は地元の花火でした
長男は女の子たちと行って、心配した他の父兄が迎えに行って送ってくれました

悪い人ばかりじゃない
私を非難したり、否定する人ばかりではない

助けてもらって、笑わせてもらって
見守ってくれる人がいっぱいいます

ありがたいと心から思います



部屋から見た花火🎆