私の悪い癖 | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

どうしよう…心配…これからどうなっていくんだろう…

という、思いグセ
 

子どもは、私が思うより、しっかりしてる

色々なトラブルが続いても、長男なら大丈夫なのに

心配してしまう




今回は、小学校の高学年の時に同じクラスだった子との関係

その2年間、仲良くしていた時期もあったけど、仲間はずれにされてきた

中学に入って新たな気持ちで頑張り始めた

部活が同じことから、またイジメが始まった
息子の時だけ、皆で応援しない 
息子が殴られる 等

先日、息子が父親と出かけて食中毒になり、学校を休んでいる時に
息子の携帯を見たら
その仲間はずれの首謀者が、ゲームでギフトして、と
何千円のギフト
息子は課金してまで、ギフトをしていました

学校に相談しました
携帯の件は親同士で話し合ってください、と

相手の家に行きました

ウチの子、ゲームも携帯もしていません、と剣幕でした

しかも

学校に連絡したので、先生を交えて話し合いをするので
家に訪問することや、電話をかけてくる等の迷惑行為はご遠慮ください

と、相手の親から連絡がきました

私が悪いのか?


これが最後のラインです

おねだりしてきてる

やめさせます、って一言で終わる話です

それを部活では顧問に推されていますから
◯◯くんは、うちの子のオヤツをくれくれ言って食べて、オヤツも持たせてあげられない家庭なんだ、ウチは◯◯くんのこと、良くしてきましたけどね
警察でもどこでも行ってください、と

私が言われました



私が悪いのか?