愚痴です | 明るい未来のために

明るい未来のために

4年の別居を経て、やっと離婚出来ました。
お金は余らないけど、今が幸せです。

40年来の親友との付き合いをやめようかな…と考えています

途中、10年の付き合いがない時期もありましたが、以前のような付き合いに戻って、約3年です


彼女は、そんなつもりはないのかもしれないけど
最近、疲れ気味で職場の愚痴を2、3回愚痴ったのが気に入らなかったのでしょう…

しること同じ時期に離婚話しが出た人が何人もいるけど、みんな離婚して楽しくやってるよ、何で離婚しないの?すれば良いのに
だから愚痴が出るんだよ
職場なんてそんなもんでしょ?

って

私だって離婚したい
不貞夫から起こされてる離婚裁判を早く終わらせたいよ
でも、不貞夫からの請求?しかも2年前から始まった離婚調停が不調になって、また一から離婚裁判が始まったんだよ?
本当に信じられないかもしれないけど、一年半かかった離婚調停のやり直しのように、また一から

先なんて見えているんだか?分からなくなくなってきてる
けど、信じて前に進んでいる

しかも、職場とは全く別の話し

職場は、ストレスを溜めている人が多くて、その八つ当たりを新人にする
理不尽な八つ当たりが多くて、嫌になるけど、それを愚痴ったらダメ?

彼女の愚痴や悪口をずっと聞いてきたけど
今、彼氏のような男友達が出来て毎日が楽しいから、そんな少し前の自分はなかったことになっているんだろうね


はぁーあ、また、愚痴ちゃった!笑笑