不思議と講師業をしているせいか?次のような質問をされることが たまにあります。

 

「長島さんはAI時代にひとりビジネスがどう変わっていくと思いますか?」

 

ひとりビジネスを教える立場として 「あんたは自分の業界の今後を どう見てるの?」という主張をもっているのか? を確認されている感じです(笑)

 

私の中で今後のひとりビジネスを成功 に導くための1つのキーワードが

 

「ホスピタリティ」

 

です。

 

「真のホスピタリティ」を持つ 起業家のみが 

今後のAI時代でも生き残れる からと考えているからです。

 

なぜなら、 今後「AI」は確実に進化し 私達の生活に入り込んできます。

もちろん、それは わたしたちひとりビジネスにおいても 同様です。

 

そして、 「AI」には到底私達が 太刀打ちできない、
勝てない領域が「完璧」 「短時間」 「効率」この3つです。

 

それでは、僕たちが勝てる領域とはどこでしょうか??

(ヒント:「〇〇〇〇の濃さ」)

↓↓答えは以下の記事から↓↓
 

起業・副業の業界の未来はどう変わっていく?