写真は近所の藤田邸公演の桜。今年もキレイに咲いてる。
さて、6月上演の『ツキノオト』は上原日呂くんが主演です。
この死神シリーズ5連作の主演男優陣では、実は一番付き合いが長い。
女優陣を含めても一番長い。
河上は旗揚げメンバーなんでアレとして、劇団員の諏訪よりも1公演早く満月の舞台に立ってもらってる。
要は一番長い。
ご一緒するのは久しぶりだけど、なんだか不思議な気もする。
あまりボクの中で慣れた感じがしない。
色々なトコで舞台は拝見してて、刻々とバージョンアップしているのを見ているからだと思う。
ところで、あの【ご先輩方】が、昔のママのイメージで話すのが、ボクはたまらなく苦手だ。
自分でもやってしまって、たまに自己嫌悪するけど。
そういう話を差し引いても、以前、出演してもらったどの作品での姿より、最近舞台で見た姿の方がなんていうか、イケてる。
これが中々キンチョウする。
ボクは成長出来てるだろうか? 付き合いが長いだけに、かつ久しぶりなだけに、なおさらだ。
キンチョウだし、楽しみでもある。
と、気合いを入れつつ、脚本を書いている。
もうすぐ稽古が始まる。今が一番キンチョウする。
ボクのどの分野を取っても~芝居でも仕事でも~『私のはじまり』の方たちは、それぞれもうその世界にいない。
はじめさせてくれたコトは幸せなことなんですが、もう背中を追うことはないと思うと、やっぱりちょっと寂しい。
それぞれの世界でご活躍と聞くが、やはり寂しいもの寂しい。