日本髪に思った | ネムリノソコ

ネムリノソコ

おたいらに

ai-kiriko-mangetsu.JPG
佐野キリコさんが日本髪カツラを買ったらしい。
(参照:キリコHOUSE )

キリコさんは行動の人です。
いつも行動力に脱帽です。

僕が舞台において薫陶を受けた5人の1人と、
かならず名前を挙げるのです。

日本髪カツラを買ったと読んで、
「さすが」というか「やっぱり」というか、
「キリコさん、」と思ったのです。

先日の『グリーン・オブスキュラ 』で、
7年ぶりに僕の演出作品に出てもらいました。

そばにキリコさんがいるので、
ついつい河上なんかに「昔、キリコさんに
○○って教えてもらったやろ」って、
ダメ出しすると、キリコさんは
「私、そんなエラそうなことを…」、と
人間はここまで赤くなれるのか、
というくらいに赤面してはりましたが、
言ってましたよキリコさん。
律義に教えは守っておりますとも。

考えてみれば大阪に出て来て、
最初に出会った「大人の人」だったかもしれません。
いろんな相談にのってもらったな~。

どーの、こーのより、要するにファンな訳です☆
キリコさんのすべてを肯定したことはないのですが、
舞台の佐野キリコは一度観て損はありません。

そして、日本髪をつけて舞台にあがるキリコさんは、
やっぱりステキであろうと思って、次の楽市楽座を
楽しみに思うわけです☆

実は次の満月にもゲスト出演していただきます。

写真は7年前の僕の演出作品でのもの。
初代、藍子ちゃん でもあるのです。