人生なるようになる?

人生なるようになる?

カヤックフィッシング楽しい〜
愉快な仲間達と、安全第一でやってます(^○^)

土曜日に行く為に仕事帰ってから釣具屋へ小物買いに行くが…

近場の店にはなくて😆

なんとか手に入れて夜なべして、アシストフックを作る❗️

この準備の時間がまた楽しいんです😊



とりあえず、一回分は大丈夫でしょ👌

木曜日の晩にカヤックとタックルを積んでおき、金曜日に仕事帰って風呂だけ入って出発🚐



氷を🧊買いに寄り道して11時頃にポイント到着❗️

Sさんは車内で寝てるようなので、とりあえず到着の乾杯🍻してたら、少ししてSさんに呼ばれる😆


外に出たら、Hさんも着いてて❗️

3人で喋ってたら、◯原さんも到着で明日も早いので就寝💤




6月13日     中潮     日の出     04:42

満潮     03:06     17:04

干潮     10:03     22:27


予報では、北西2m/s→北東1→南東3→2m/s

ウネリ南東0.8m→0.7m



朝は4時にタイマーで起きて周りの釣り人達は準備を始めるが満潮過ぎで浜が出てない😅

ゆっくりのんびり準備して潮が下がるのを待つ😁



準備が終わる頃には十分潮が下がってました。

仲間4人で6時に出艇‼️



微風で波もなく曇天で暑くなくて良いかも❓

狙いはイサキなので、実績場所が多い左へ行くことに❗️

途中で何か居てる❓とジグわ落としてみる。

掛かるバレるが数回あったけれど😅



持って帰る気マンマンで、頭を落とし内臓取ってジップロックに収納〜🤤

結局サバは40〜45cmを3本キープしました。



サバ釣り楽しんでたら、底ですぐに釣れるというラッキー真鯛✌️


で…

本命は…

イサキなはずだけど…


それっぽい反応はあるけれども❓

あたらないのは居ないのか❓


Sさんが釣り‼️

Hさんも釣り‼️


見つけれないまま、お隣の湾口手前まで漕ぎ回る😆



リリースサイズのアカハタはよく釣れるのだが…

本命ポイント付近まで戻ってきて、Hさんと相談❓

もう諦めて沖へ行ってもいいかなぁ〜🤔と思うも、誰も沖へ行く気配がない。

痺れを切らして沖へ向かう❗️ことに、Sさんと沖で合流。

すぐに青物かけてました🤩バレてたけど…

反応は悪くないけど何もあたらない❓


更に沖へ向かうか❓

この辺りで粘るか❓


粘ることにした❗️

漕ぎ回って反応見つけてはジグ落として、レンコが3匹釣れたのでまぁいいかなぁ〜と


磯釣りの渡船が上がりの釣り客を拾いに来たのを確認して、沖から再度浅場へ移動〜


磯近くのポイントを確認しに行く為に、この時間を待ってたのです⏳

磯寄りのポイントも数匹アカハタでリリースばかり、たぶんデカイオオモンハタだと思う魚は根に入ってラインブレイク😢

少し深い側の反応に付いてたのはサバ😆

もう要らないのでリリース


14時半をまわり、そろそろ戻り出そうかと思ってSさんに声をかけ漕ぎ出すが…

2人して反応見つけてはジグ落としてなので進まない😂


湾口手前まで漕ぎもどったところで、今日一の反応を発見👀

ジグ落として一投目で何かヒットするが少しやり取りしてバレる😆

落としなおしてまた掛かる、サバにしてはパワフルで突っ込むなぁ〜と魚が見えた瞬間から焦る😓

茶色🟤ヤツやん❗️イサキやん‼️

焦ってネット持って、水面で暴れさせないように一気に掬う🕸️



ジャンボとは言えないけど、この1匹で今日の漕ぎ練から救われた🙏15時半


連発ないかと頑張るが追加なくチビエソで終了〜


無事に16時着岸しました。



ご一緒下さいました皆さん、ありがとうございました🙇


次はイサキ数釣りできるように頑張ります💪



では、また来週〜👋





おまけ…


帰ってから、イサキ捌いたら❗️

白子じゃなくて卵巣でした😅



身の方は、炙りと湯霜でお刺身にして



刺身の切れっ端と卵黄で塩ユッケ



アラと卵巣でアラ炊き、写真撮り忘れましたが…

どれも美味しく頂きました😋🤤