昨日は次女が好きなマイメロちゃんがイオンに来ると言うことで朝から行きました!


11時の回はチケットがなく13時と15時の回を見てきました!

次女が喜んでくれて良かった〜


ピューロランドのパレードで何回も見て踊った曲を踊ることができて長女も喜んでました😆

昨日は珍しく夫も休みだったため夫もついてきた

夫は人混みが苦手なくせにこういう時みんなで行こうよ。みたいな感じだから面倒くさい。

私はみんなで〜が好きじゃないから(笑)

来ても案の定、文句が多いからむかつくんだよね。

子どもが一番好きなキャラクターに会いに来てるんだから付き合ってくれれば良いのに。

13時の回が終わったら
ま、もう良いでしょ帰ろう〜って。

だから🏠で待っててって話。

しかも私はなるべくお金を使わず楽しみたい。

夫といるとミスド食べたりコメダでお茶しよ〜とかお金を使わされる😓

コメダでお茶って言ったってゆっくり飲めないしさ。


長女の入学式の服や机を見たいのに夫は気がなくてその態度にもむかついた。

机はニトリにする?って言うから
ニトリに良いのあった?って聞いたら
全く覚えてないけど~~って。

なんだこいつ


今度高島屋でフェアがあるからそれに行くわって言ったら、そこまでするの?って。

なんだこいつ


娘の晴れ姿に少しでも可愛い姿見たいし本人が可愛いと思ったものを選んで欲しい。

こいつにはそういうのがないようだ


そしてちょいちょいイライラしながら帰宅

インターホンの録画で誰か来たよう。

義父でした


義父、最近は連絡しなくても突然来ます
連絡つかなくても来ます

電話を出ても今から行ってもいい?
とかじゃなく
あと、5分で着きます!って言ってくる

1年に4.5回の話

それでも嫁はイライラするし
直ぐに帰るけど、来るのかーって思います


そして義父からお年玉を貰いました。

嫌らしい話

義父からだけでした

義母と義妹から無かったのに夫は姪っ子に渡しといて~って義父にお年玉を渡しました


内心、義妹からお年玉貰ってないんだから渡すなよと思ったけど義父の前だし黙ってました

義父が〇〇(夫の名前)からだな!
〇〇がお年玉くれたって言っとくな!と言って帰りました。


確かに中身のお金は夫が働いたお金かも知れない

ただ夫がお年玉なんか用意する訳もない
そんな気が効くような息子ですか?
お年玉の袋に書いた名前、お宅の息子の字ですか?

私が年末、お年玉用に綺麗なお札を銀行に行っておろして
ポチ袋も用意してお年玉を用意しました

お宅の息子は義父が来た時に私が姪っ子のお年玉渡してねと私が玄関で鍵をあけるまえに渡した。それを自分が用意したような顔で姪っ子に〜って言っただけです


小さいことかもだけど1個1個イライラします

これまでに色々あるから私は仲良くできないのでね

嫁だけじゃなくて目上の人だろうが何だろうがお互いが気にするべき