ケープコッドホリデーっぽく ② | みらいとひかりとハンドメイド

みらいとひかりとハンドメイド

TDRにダッフィー(姉:みらい)とシェリーメイ(妹:ひかり)と一緒にインパを楽しむブログです。

クマ達に洋服を作って楽しんでいます。

先日作ったケープコッドホリデーに似せて作ったコスチュームですが、ようやくもう1着完成しました。

型紙は別のものを使ったのですが、なんだか完成品がおかしい。
みらい(ダッフィー)に着せたら首周りが、ずいぶんきつい感じだし、ウエストの位置がちょっと下過ぎる。だけど、ひかり(シェリーメイ)だと大丈夫そうなので、今回の完成品のモデルもひかりで🎵




前回作ったコスチュームを2クマ🐻にモデルをお願いして、並べてみます。



違いは、5箇所
①リボンにはレースにサテンリボンが差し込んであるものをつけて形もちょっと変えています。
②首周りは、前回はバイヤステープで処理しましたが、今回は見返しにしました。
③袖口は、今回巻きロックにしてみました。刺繍が入っている生地のためかあまりきれいな仕上がりじゃなかったです。
④裾にはレースにサテンリボンが差し込んであるもの、ヘッドリボンに使用したものと同じものです。
⑤ウエストのサテンリボンは、今回ちょっと太めのものを使用しました。
以上が前回と違っている点です。

今月パークには、6月23日にみらいのバースデーインします。