これからのこと。 | イエローラブラドール40キロの男の子とおてんば女の子との生活ブログ

これからのこと。

先日の子宮体がん術後の
病理検査の結果がでて
今後の治療方針も決まり
やっと先々のことを  
考えられるようになりました。

皆様には大変なご心配をかけてしまいました。応援ありがとうございました。


摘出した子宮はホルマリン漬けにされていて
写真をみせて頂き説明があったのですが
見た瞬間なんともいえない
ものすごい哀しみに襲われたんです。

摘出してしまうまでに子宮を追い込んでしまったわたし。それでも
内膜まででがんを留めてくれたわたしの子宮。


闘病生活中に気づけたことが
頭の中と体の中はちがくて
わたしはいつも頭の中だけ優先して
無理を続けてきました。
うまくストレスを発散できず
食事や睡眠をかなりおろそかにしてました。
頭の中は大丈夫でも体の中は悲鳴をあげていたんだと思いました。


ですが会社を辞めるわけにもいかず
部署異動しました。



次はれおんの治療に入ります。