子宮がん手術から月が変わり12月。 | イエローラブラドール40キロの男の子とおてんば女の子との生活ブログ

子宮がん手術から月が変わり12月。

11月7日の腹腔鏡手術から

もう12月になりましたサンタクリスマスツリー


なので12月1日から仕事復帰しましたニコニコ

久しぶりの出勤にかなり緊張あせるあせる

頭の中は回復していたけど

15分以上は立ち続けられず

座って立ってを繰り返してました汗


買い物中も長い時間立っていると

もうないはずの子宮の位置が下に下に

ひっばられてとびでるんじゃないか滝汗

っていう痛みがきますピリピリ 

たぶん重い物を持つと出血するから禁止と

言われた意味がわかる気がしますガーン



乳がんの時はセンチネルリンパ節生検?

だったかなはてなマーク

とにかく脇の下がずっと痛くてつらかったショボーン

病院は職場から近いので

中抜けして放射線治療に毎日通った。

今思えば相当だるかったのに

毎日、残業もする立ち仕事をしていた自分が

信じられないびっくり

子供たちのために必死だったから。


会社にも理解をもってもらえてものすごく感謝


どうにかのりきり安心したところで

次は子宮がんハートブレイク

ほんとにいったいわたしの何がそんなに

いけなかったのかショボーン




れおん12才のためにいつでも長期休めるようにとっておいた有給をほぼ使ったアセアセ

乳がんの時と比べるとずいぶん自分を甘やかすようになったなー。とも思う。



でも次の病理検査結果で抗がん剤治療って言われたらもう有給ないし断るしかないかも。と

ぐるぐる悩んでたもやもや


そんな話までは会社にはしてなかったのに

有給なくなったら傷病手当があるから

とにかく治療に専念して。と言ってもらえて。少しだけほっとした。


何度も何度も辞めてやると思ってた会社だったのに、今はもうしがみつくしかない。


わたしの頭の中はものすごく勝手だなと思った。ものすごく良くしてもらってきたはずなのにいつの間にかストレスの塊だらけになって

感謝を忘れていった。




だから癌になるのか。

とも思った。