日光 | イエローラブラドール40キロの男の子とおてんば女の子との生活ブログ

日光

日光へ

るいの大好きな
輪王寺

平成の大改修中です。

たしか平成30年
くらいに完成予定


外観は
輪王寺の写真で
覆われていて

三仏像は
みれません。

でも天空回路が
作られていて
改修風景を
上からみることが
できるように
なっています。



こちらは
五重の塔






こちらは
夫婦杉





徳川家光のお墓が
こちらの中に
あるのです。

るいは小さい頃から
何度か入りましたが

とても神聖で
パワーを感じます。

わんちゃんは
入れません。



うれしいことに
同じ
ラブラドールくんに
会いましたしっぽフリフリ




たしか去年は
みなかった
大福やさんが
ありました。

東照宮献上菓子
って書いてありました。

いくつか
種類があって
豆とゴマ大福を
買いました。



敷地内を歩いて
いるだけで
パワーを感じます。
とても神聖です。

わかっているのか
敷地内では
クンクンちっこ
しません。


参拝のあとは
駅の方まで
歩きました。

お目当ては
あげゆばまんじゅう

カリカリに
あがったゆばの中に
あんこが入っていて
激うまですっ!

お正月は
お茶のサービスが
ありました。



車にもどって

久しぶりに
華厳の滝へ

ゆばの入ったお蕎麦
食べました。

いつは
あんこソフトクリーム
を買って帰りますが
今日は寒いので
やめました。








いろは坂

小さい頃は
毎回 車酔いする
嫌いな山道でしたが
大人になると
めちゃたのしい
道に変わるのです。


やっぱり
日光は
素敵なところです。