2024/05/04 アマプラとゴジラとうる星やつら2、そして1984 | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

突然ですが、

遂に

Amazon

プライムビデオ

ゴジラ−1.0

視聴できるようです❣️

😆💦🤩🍿

👇👇👇👇👇


でも、実は私がこの話を

取り上げた理由は

別にあります。


👇の高評価の映画。



沢山ある最近の映画や

過去の人気作品の中でも、

突出して気になるのがこれ‼️

👇👇👇👇👇



確かに名作です‼️

確かに私も大好きです❣️


しかし、

このリスト

上から2番目

入ってくるのには

それなりの訳、理由

あるような気がしてならん🤔

しかも他アニメ作品

並行世界異世界❗️

現実世界を描いた

作品ではなさげな

ものばかり⁉️

👇👇👇👇👇












※一通り見たところ、

これだけ👇😆はどうやら

現実世界が舞台のようです❣️


🤩💡


まぁガンダムも

特別枠かと思う…😅




そしてゴジラ−1.0に続いて、

邦画で次点で出てくるのが

これ❣️

👇😆💦


詳しくは存じませんでしたが

10年ほど前の実話であり、

実在した方が主役の

作品のようです。

👇👇👇👇👇

※中略

私の憶測ですが、

なんとなく日本版

"スノーデン"といった

ような情報系の"偉人"

作品をホワイトハット側が

作りたかったのかなぁと、

個人的には勘繰って

しまいました🤔


それはここ👇にも

感じられます。

"17か月後"

→17⁉️

😳💦



正直、

上の作品のうち、

観たことあるのは

これ👇だけなので、

間違いもある

かもです😅

・ゴジラ−1.0

・トップガン マーベリック

うる星やつら ビューティフルドリーマー

・機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ

・シンゴジラ

・トップガン


何はともあれ、

1984年の作品、

うる星やつら

ビューティフルドリーマー

ランクインすることには

不思議な違和感が

拭えない。


…ん?🤔

"1984"⁉️

と言えば…これ‼️

👇😳💦


👇のあらすじを読むまで、

どんな物語なのか、私は

詳しく知りませんでした。


YouTubeの解説動画等で、なんとなく

"ディストピア"

代名詞としての作品の

イメージはもちろん

ありましたが、

物語の中で

一つの

男女の愛

描かれていたと

知るに至りました。

洗脳の恐ろしさを描いてる

イメージが強すぎて、まさかの

ラブストーリーあり⁉️

という話に驚愕し、更なる驚きがこれ👇

※一部拡大❣️

☝️😭😂😎👍


誰が修正・削除するよう

要請したのかが気になるし、

そもそもWikipedia自体を

鵜呑みにしては

ならないわけですが、

それでもこの物語の作者、

ジョージ・オーウェルの

信念が、とてつもなく

強くて信頼のできる

ものだったのだ

感じ入り、思わず

泣けてきました‼️

😭

しかも

またもや

この数字が‼️

👇👇👇👇👇



"17"❣️

😎👍


今回も、私の毎度の

ゴリ押しにお付き合い

いただき、心より

感謝です💖

😌🙏✨


追記)

そうそう、

うる星やつら

ビューティフルドリーマー❣️

原作者の高橋留美子さんは

受け付けなかった

そうですが、

私は押井守監督の

このパラレルワールド的な

雰囲気とか世界観、

そしてカオスが

今の世界を

予見していたような

気がしてなりません😆💦

もちろん今テレビで

やってるから

というのが

一番の大きな

理由だと思いますが、

混沌としたこの社会で、

尚且つパラダイム

シフトしないと

これから先

生きていけない

ような時代を前に、

誰もが見ておくべき映画

だと私は思います❣️