2024/03/25 Mr.Pool / 時計…7時9分❓ | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、2021年4月29日開設しました。

Mr.Poolの
Xより…😌🙏✨

https://x.com/looprm_311_7211/status/1771984516753596552?s=46

👇拡大❣️

7時9分⁉️

もしくは

19時9分


ちなみに前回のはこちら👇

2つを

比べると、

視点が前のは

舞台側からだったのが、

今回は客席側からの視点に

変わっているのが

見て取れます☝️🙄

意味があるのかどうかは

当然不明…

😅



そして今回の

イラストについて。

文字盤の上部に

秒針があるタイプの

懐中時計というのは

あまり見たことない

珍しいタイプのような

気がしますし、

覆い被さっている

のようなもの❓🙄

…こちらも見た目に

なんだか違和感があり、

指している時刻といい、

何かしらの意図があるのか

気になります。

🤔


まぁ、単に

カウントダウンを

示唆するために、時計を

描きたかっただけなのかも

しれません。

😅💦


個人的に古い時計が、以前

大好きだった者としては、

ついつい目がいって

しまいます❣️

😳⌚️🕰🕖


ぶっちゃけ

秒針そのものも

描かれておらず、

時針、分針の形や

大きさもなんとなく

微妙に描かれてるし、

大した意味はないのかも

しれません

😅💦


最近はヤフオクとかも

目にしていませんが、

10年前はそれこそ、

買えもしないのに

中古時計をやたら

検索しまくるくらい、

安い中古時計が好きで、

それこそ時間があれば

一日中ネットに

しがみついて見てました。


当時は

転売ヤーという言葉もなく、

せどりといい、好きで集めて

お金がなくなったら

売って生活費に充てる

という日々でした。

😆💦


当時も今

日々の生活費に余裕が

ないのは変わりませんが、

それでも毎日楽しく

生きていられること、

本当にありがたいと

心から思っています❣️

見えない

何者かに

感謝です💖

😌🙏✨