2024/02/26 東名あおり運転死傷事件の裁判のニュースを見て思ったこと。 | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

ふと目にした記事から

個人的に思ったこと…

👇👇👇👇👇

東名あおり、二審も懲役18年 「4人死傷事故と因果関係」―差し戻し審判決・東京高裁(時事通信ニュース)



極悪非道

『煽り運転』により、

幼い子ども2人を残し、

夫婦2人が犠牲となった

本当に痛ましい事件。


全く反省していない

被告だけでなく、

仕事とはいえ

そんな鬼畜な輩を弁護する

弁護士に対しても、

個人的には底しれぬ

怒りが湧いてきます。


ともかく、

今回の石橋被告のように、

残された子供たちの深い悲しみも

理解できないとんでもない奴は、

所詮ディープステート的

思考の持ち主なんだから、

仮に現行法での死刑は無理でも、

一生刑務所から出すことなく、

無期懲役にでもなんでもすればいい❗️

そんなふうに短絡的に

思ってしまう自分がいます。



しかし一方で、

そんな奴らにも、

ひょっとしたら我が子の

至らなさと、自分自身の

子育てを悔やんでいる親の姿

その背後にあるのかもしれない、

そんなふうに思うと、

私自身も子を持つ

1人の親の立場としてだけでなく、

親に迷惑ばかりかけてきた

1人の子として

なんとも言えない

複雑な気持ちになります。


だからこそ被告に対しては、

己の犯したことを

心から反省した上で、

被害に遭わせてしまった

人たちの心と

きちんと向き合って、

罪を償って欲しい

そんなふうに思ったりもします。


この石橋被告の親御さんが、

どのような方なのかは

知る由もありませんが、

もしも自分がその立場なら

とんでもない無気力感に

襲われているかもしれず、

それこそ生きている

心地なんぞしないのかも

しれない。。。


気の毒にも思えますが、

それは所詮

私の頭の中の妄想であり、

被告の関係者が

何を考えてるのかなんて

私なんかが考えても

仕方のないこと。



ですが、

それでも敢えて、

こんな文章を書いてるのは

私自身にも己の

不甲斐なさゆえに

自身の親を散々

苦しめてきたという

気持ちがあり、

危険運転致死罪のような他人さまを

巻き込んでの話ではないものの、

親に対し、

取り返しのつかない

生き方をずっとして

きてしまったこと

悔やんでいるから

なのかもしれません。


私の人生においても、

自身が病気で体を壊すまで、

仕事やお金のこと、異性関係などで、

ディープステートのように

破滅的かつ反省すべき生き方

していた時期が長くあり、

偉そうにものを言える

立場ではありません。


それでも私は、

己の中の闇とも

真摯に向き合いつつ、

光ある道を進みたい❗️

今はそんなふうに思います。


これから先、

ネサラゲサラ世界

訪れようとも、失われた命が物理的に

復活することはないと思います。


ですが、何かしらの縁があって

家族として出会うことができた

親兄弟や子供たち、

そして自分の人生に所縁のできた

人たちに対しては、

それまでの人生で

己が原因で

与えてしまった

心の傷だけは、

ちゃんと癒して

あげられるような生き方を、

これからはしていきたいと思います。



個人的になんとなく、

そんなことを思った

今回のニュースでした。



事件の被害者となられた

お二人の冥福と、

残されたご家族の方々の

心が癒される日が

訪れることを

祈念します。

😌🙏✨