2023/09/26 hiroさん、Kabさん、七福神Letl0さん/ 闇の力なしで再スタート | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

引き続き、

hiroさんの

テレグラムより…😌✨

①Kabさんのコメント


『地球はほとんど死滅し、

すべての人類が

いなくなった後…』


話は飛びますが、

この文章☝️を読んで、

エヴァンゲリオン旧劇場版

衝撃のラスト

思い出しました。

👇👇👇👇👇

途中ですが一部を拡大👇

👇このシーン❗️

七福神Let l0さんの

YouTubeより…😌✨


液状(L.C.L)化⁉️

👇👇👇👇👇









1997年、

当時の私は

このシーンで、

本当にもの凄い

衝撃を受けたのを

今でも覚えています

😱😓😵😥🤔

このラストは、公開当時の

DSに支配された状態で、

そのまま迎えうる

世界の終わり

示唆していた、

一個人的には

そのように

感じます。

😱

そもそも、

個人的にずっと

不思議だったのですが、

テレビアニメから劇場版を通じて、

一度は終わったはず

エヴァンゲリオン

何故この作品の後に、

新劇場版として

新しい解釈のもと

蘇ったのか⁉️

あくまで

個人的解釈ですが、

それはQによる

シナリオが長い年月を経て、

少しずつ世界を変えていく❗️

オープニングの『残酷な天使のテーゼ』の

言葉の通り、文字通り残酷な人類の宿命

(偽りの)聖書を一つのテーマにした

この作品そのものが新しく生まれる必要性

それ即ち、この作品を通して

『世界を新たにする』という

示唆を与える必要性

あったからだと、今私は

個人的に考えてます。


最初の新劇場版『序』は

オバマ政権誕生前に公開。


それから『破』を経て

2012年という、

ルッキンググラスで

未来を覗いても、

DSの描く未来が

断たれてしまった❗️

そんな年に

『Q』が出来、

それから9(Q)年後

2021年、文字通りしい未来、

シン・エヴァンゲリオン』が

満を期して公開❣️


21という数字には

昭和生まれの私にとっては、

子供の頃に想像していた

21世紀、

それは未来❣️

というような、いわば洗脳のおかげか、

夢や希望に満ちた

新しい世界

示す数字思えてなりません。


現実世界のシナリオも

本当にラストを

迎えようとしている今

以前のシナリオにあったような、

人類が液状(L.C.L)化するような

衝撃的に恐ろしい未来は、

既になくなったものと

個人的には思います。

😌🙏✨


今はただ、

DSがとことん

追い詰められて、

これまでの歪な世界が

跡形もなく崩壊していく

そんな人類の希望へと繋がる

新しい未来

一人一人

頭の中想像

集合意識でそれを創造し、

あとは心を凪にして

静かに待つのみだと思います❣️

😌🙏✨

☺️👍

💫