2023/07/14 マフィア梶田さん/ 水星の魔女 最終回を観ての感想 | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

マフィア梶田さんの

YouTubeチャンネルより…😌✨


水星の魔女#24】

最終回の興奮冷めやらぬ

マフィア梶田とみんなの反応




この動画、以前にアップされた

4時間越えの長尺LIVE配信の

切り抜き動画だと思います。


そちらも拝見してましたが、

今回の短い方の尺の

動画を見る直前に、

たまたまですが今日、

この作品の最終回

観直していたので、

内容がすぐに思い起こされ、

改めてこの『水星の魔女』が、

デクラスと思しき内容を

私たちに提示していたことに

気がつきました😆💦












上記は、動画の後半の話の

結構な量切り取ってますので、

内容をちゃんと知りたい方は

直接上のリンク先にて

ご確認ください😌🙏



ネサラゲサラ後の

新世界においても、

これまでに起こされた

小児性愛人身売買等の

許されざる罪は、

ちゃんと罰せられることと

思います。


しかしそうではない、

DSのこれまでの数々の

悪行に対しては、

今までの社会において、

私たちも少なからず、

加害者側に立った行いを、

誰しもが意図せずでも

経験したことは

あると考えます。


そうした時に、

『許すこと』

『許されること』

『償うこと』

『歩み寄ること』

こうしたことが

私たちの日常にはきっと

大きな意味を持つことに

なると私は考えます。


☝️の梶田さんの

お話の中にも

ありましたし、

以前の私のブログ👇でも

述べた見解ですが、

今回の『水星の魔女』という

作品では、最後の最後に

モビルスーツ同士の戦い

というものが

描かれませんでした。

※私のブログ👇



本当にこれまでの

ガンダム作品には

無かった展開だと

個人的には思います。


それが何を意味するのか❓

よくシェークピアの

テンペストという作品や

北欧神話等が、

このアニメのテーマにあると

言われていますし、

きっとそれはそれで

あっているのでしょう。


ただ私的には、

Qプランという

シナリオに則り、

世俗の人々の

ハッピーエンドを、

端から物語の主題

据えていた作品

なんじゃないかと

感じています。


だから、

物語の最後の最後まで

決して明かされなかった

最終回のタイトルは、

多くの人がなんとなくでも

予測していたように、

初期オープニング主題歌の

『祝福』の中にあった

『目一杯の祝福を君に』

だったのではないでしょうか?


色んな展開を用意しつつも、

最終的には必ず、この

『祝福』へと

辿り着けるように、

物語における

Qプランのシナリオ

私たちに提示し、

これから訪れる、

ネサラゲサラ後の新世界を、

それを迎える直前に

水星の魔女』という

作品を通じ、完璧な形で、

示してくれたのだと

私は思います

☺️🤩😎👍



上記は私の勝手な

解釈でしかありませんが、

本当に素晴らしい作品に

巡り会えたことに感謝です❤️

😌🙏✨