2022/11/19 ハチフクの私見 | ハチフクのQ的視点

ハチフクのQ的視点

新しい世界の到来を心から待ち望んでいます!
今まさに、現実社会で起きていることを疑問視し、
少しずつ覚醒している人が増えていると思います。
そんな社会で、個人的に感じたことを記録としようと思い、
2021年4月29日開設しました。

ふと思った事、私見です。


なんとなくですが、考えてみました。


なぜ私が

戒厳令」と「緊急放送」にこだわり、

未だににその実施を求めているのか?


それは私自身を含めて、

人が情報を認識し、

それを自身の住む世界のこととして

受け止めるかどうかは、

結局はその人次第だということに、

気付いたからだと思います。


私たち一人ひとりが、実は

スマートフォンのようなものだと仮定して

例えてみると、なんとなくわかる気がします。


私はゲームに興味はないので、

スペック的にそんなに高価なスマホや

パソコンなどは必要としません。


「サクサク動くし、

この製品がいいよ」と

いくらスマホに詳しい人に言われても、

私に、というか正確には

「私の魂」にとって

必要ない機能に対して、

無駄なお金というか代償を

使いたいとは思わない。


情報を調べることはできても、

一人一人の能力やキャパシティは

それぞれに違うし、興味を持って

検索する事柄も人それぞれ。


スマホそのものも、

その人の生き方や考え方も、

人それぞれでいいはず。


むしろスマホの中身は、あくまで

自分に必要な機能さえあれば良くて、

使いこなせず、要らないアプリは

削ぎ落としてしまいたい、

そんなふうに思うくらいです。


ミニマリストが流行っているのも

そうした考え方の人たちが

増えてきているからだと思います。


情報を調べるだけ調べても、

直接確かめに現地まで足を運ぶことは

なかなかないかもしれないし、

そこには当然、嘘やまやかしと言っても

なんらおかしくない怪しげな情報も

含まれている。

だから噂話のような事は

見るだけ、調べるだけで

十分に満足して、

それが本当かどうかなんて

正直どうでも良いと思うまま、

日常の世界へと帰っていく。


要らない情報は受け取らず、

自分にとって必要なものだけ

取捨選択するという生き方。


どんなに面白い映画を観たり、

真実を述べている漫画を読もうが、

それは水木しげるさんの妖怪話や

グリム童話などを見聞きしているのと同じ。


昔の実在していたとしか思えない

「巨人」の写真をたくさん見ても、

『僕も「進撃の巨人」で知ってるよ』

等というただの感想で終わる事が殆ど。


そうした事が実は真実で、

歴史から封印されたのではないかとか、

この世界を支配する一部の輩の思惑で、

私たちは世界の成り立ちや有り様について

ずっと騙され、搾取され続けてようが、

直接自分に害がなければ関係ない。


支配者層にとって都合がいいように、

実は自分達が虫ケラ同然に

長い間扱われてきたのに、

それを決して疑うこともない。


いや、たとえそれが本当だろうが、

そんなことはどうでも良くて、

信じたくないものは信じないし、

興味ないものはたとえ事実であっても

私には関係ない、そんなふうに

ほとんどの人が思っているのでは

なかろうかと感じるようになりました。


私自身、「Qプラン」というタグを、

このブログで良くつける割に、

全然興味のない聖書については、

いくらこの世界で起きてることとの

関係性を感じようが、

分からんものはわからんからと思って、

詳しく調べようとは思いません😅


そう考えたら、今まで散々

この茶番に気づかない人たちに、

「目を覚ましてほしい‼️」という

半ば使命感のようなものもあり、

色々情報を集めて、私なりに

発信してきた内容も、もしかしたら

私の独りよがりの考えばかりが

先行していたのかもしれないなぁと

少しだけ反省した次第です😆💦


世界の裏、闇系の話に、

なかなか興味を持てない人、

どうでもいいと思う人にも、

できるだけ共感を持って

読んでもらえるような工夫が、

ひょっとしたら私には

足りてなかったのかもしれません🤔


だから実際に身の回りに、

こうした話ができる友人や知人は

家族以外に誰1人いない、

そんな状況なのかもしれない😓


だからと言って、急に何かしら

やり方を変える事ができるほど、

器用ではないので、今までとあまり

変わらないかもしれませんが、

少し気になりました、話が脱線したこと、

何卒お許しください😅



‥とにかく、話を本題に戻すと、

もし緊急放送があったとしても、

それを自分ごととして

受け取らない人にとっては、

何も変わらずどうでもいい事で

終わるかもしれず、まぁそれを

「凪」というのかもしれず、

それはそれで良いのかもしれませんが、

いったんはこの狂った世界を

一度受け入れて見直す為にも、

戒厳令による「考える時間」と

緊急放送という、いわばこの世界の

真実を共有する為のテキスト」が

必要だと個人的には考えます。


それら二つのことが、

もうすぐそこまでやっていていると信じ、

無宗教の私なりの思いで、

今日も祈りを捧げたいと思います😌🙏✨


長文を読んでくださり、

ありがとうございます😆💦


今日も一日、

皆さんにとって良いことが

雪崩の如く起きますように‥😌🙏✨