随分と放置してるブログを書いてみようと開いてみると、

「こんなに文字って小さかったかなあ?」

「老眼が進行してるせい?あせる

書くことから離れると、サクサクといかず時間がかかる不器用さを実感。笑


お久しぶりです!

射手座のおんなですいて座


こちらのブログに、何気ない日常を書こうかな?と浮かぶことはあるのに、気力の落ち込みと大きな原因は息子のことで悩みが山積みで⋯⋯悲しい

心にあまり余裕のない日々を過ごしてますあせる


でも、ブログを書いてみるのもひとつの気晴らしになるかなぁ宇宙人と思い、お邪魔しますカエル




息子の登校拒否と、親も無理に登校させたくない気持ちで、、

ずっと息子が家に居ます男の子疲れます魂が抜ける

ひと言では、話せない色々とありまして⋯⋯


そんな日常ですが、明日から5日間ほど施設に実習に通所予定なんです!


馴染めそうか?

たぶん、ほぼ難しいかな。。と予想してます。

聴覚過敏が強い息子。

その施設には、苦手な声質の利用者さんがおられ、一日中大きな声が響いているお部屋なんですショボーン

聴覚過敏を考えると、まだ違う施設を探した方がいいのはそうなんですけど、まず施設自体が少なくて障害児は増えていて選択肢が少ないのと、実習先は入所施設もあり将来的に利用できたなら。。繋がりを持っておきたいと考えて実習先に選びました。


実習というのは、学校で2〜3年生は年に2回ほど施設にお試しで通い卒業後の行き先を探す就活みたいなものです。知的レベルの高さで就労先に実習の生徒が多いですが、息子の場合は知的障害が重度なので生活介護施設を求めています。


息子が馴染めるのかが、もちろん1番の心配事でありますが、それと同等な不安が。。

30年近くのペーパードライバーですが、な、なんと送迎をしなきゃならんのですガーン

ヤバいです真顔

練習不足です⋯⋯汗