先日、人生最後のブログを書いたと思っていたら、もう一度順番が回ってきてしまった医学部6年の柳内です。ブログは何回書いても慣れずに苦手なのですが、今度こそは人生最後のブログと信じて心を込めて書かせて頂こうと思います。

最後の○○も少なくなってきており、寂しさも日に日に増しています。5年生!大学生活の終活は早めに始めておいた方がいいよ!



本日は、秋田大・東北医科薬科大との3校戦2日目、秋田大戦でした!!


昨夜は秋田大学との交流会がありました。卒業学年としては最後の3校戦ということで楽しみと寂しさの両方がありましたが、各々とても楽しく過ごせたのではないでしょうか。秋田大の方々、また来年もよろしくお願いいたします!



気になる試合結果ですが、4対8で福島医大が勝利いたしました。先制は許しましたが、選手一人一人が機能して逆転し、そのまま勝ち切るというとても良い内容の試合でした。3校戦を連勝で締めることができ、チームも勢いに乗れたと思います。しかし、ここで油断すること無く、チーム一丸となって課題を一つ一つ潰し、より強いチームを作れるよう目指していきます。




ここからは、本日の試合の活躍選手・部員を紹介させて頂きます!まずは先発、医学部6年野村晃生!

まず、スタイルがいいですね。本日も速球とキレのある変化球を武器に力投しました。

セカンドから彼の投げる姿を見られるのも残りわずかと思うと寂しいです。

晃生と周也は僕の自慢の同期です。

あと、昨日の飲み会ほんと楽しかったね


続いて野村からマウンドを引き継いだ医学部4年鈴木一夢!

本日はノーアウト満塁の大ピンチでの登板となりましたが、見事無失点に抑えました!その後のイニングでもノーアウト2,3塁の場面を無失点で抑えており、本日のヒーローはもちろん彼です!!

あと、ダイエット応援してるよ


続いて打って走って大活躍の医学部4年小松帝心!

あまりにもヒットを打ちすぎるので、僕は途中で何を何本打ったのか数えるのを辞めてしまいました笑

いつアウトになっているのかわからない位ずっと塁に出ていますし、どんな場面でもヒットを打ちますし、気づいたら盗塁してますし、爽やかで本当にかっこいいです。

彼が味方で本当に心強いですし、敵でなくてよかったなといつも感じます。

部員のみなさん忘れがちだと思いますが、彼が使うファーストミットは元は僕のですので以後お見知り置きください。

あと、腹黒い所、僕は結構好きだよ


最後は、暑い中でもいつも支えてくださるマネージャーの方々!!



暑くても、雨が降っていても、誰も見ていない所でも、チームの為に毎日頑張ってくださる彼女たちには頭が上がりませんし感謝してもしきれません。彼女たちの明るさと優しさにはプレイヤー全員いつも助けられています。本当にありがとう!!!東医体まで残り少ないけれど、これからも選手一同よろしくお願いします!!!

あと、やたらおじさんおじさんいじってくるけど、数年後の君らだってこうだからな?



これは卒業同期の4年生マネ4人によるFMUの人文字だと思われます。2個下とは思えないくらい若々しくて羨ましいです。


 




と、同期・後輩・マネの子達を褒め、周囲からの僕の好感度を十分上げることができたと思いますので、この辺りで人生最後?のブログを締めさせて頂こうと思います。


東医体まで、残る練習試合は7/20(土)の自治医科大戦のみとなりました。東医体でOB・OGの皆様に良いご報告が出来ますように残り少ない日数をチーム一丸となって乗り越えて行きますので、今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。



医学部6年 柳内勇輝