まだ6月だっていうのに、なんですかこの暑さは、。角部屋が災いして家が暑すぎます。こんなんで夏を乗り切れるのでしょうか(ちなみにこれ毎年言ってる)既に冷房をつけるタイミングをうかがってます。


どうも、お久しぶりです、医学部5年の武井一晟(たけい かずまさ)です。さて、6月8日(土)に南相馬市のまるさん・あったまるスタジアムにて行われた東北大学医学部との練習試合について振り返っていきます!


第1試合
東北医 200 001 000 =3
福県医 012  104 00×= 8
スタメンは以下の通りでした!

1番ファースト 小松

2番レフト   菊地 

3番セカンド  柳内

4番サード   杉崎

5番ライト   武井

6番キャッチャー齋藤

7番DH                森岡

8番ショート  佐藤(幹)

9番センター  増田

ピッチャー   冨澤


まずは先発とみー

なんとなんと初完投でした!👏👏9回3失点の大活躍!ピンチでも粘り強いピッチングをしてくれました!メンタル強くなったなぁ

僕もライトから見ていて本当に頼もしかったです



続いてこちら!我らがハプト菊地力仁

ライトスタンドにツーランホームランをぶち込みました!これまで四死球に全振りしていた男がホームランバッターに成り上がりましたね、さすがハプト


続いて齋藤周也様

6年生になっても変わらず大活躍で大大大尊敬でございますライト超えスリーベースさすがです



第1.5試合
福県医 240 03 =9
東北医 001 30 =4


1番ライト   今野

2番サード   矢内

3番センター  増田

4番ピッチャー 浅水

5番セカンド  濵田

6番キャッチャー丸田

7番レフト   飛田

8番ショート  佐藤(幹)

9番ファースト 小松


この試合なんと浅水→松本→柳内と野手ピッチャー&初登板のリレーでした

そんな彼らの球を全て止めた男がこちら丸田


バッティングでも猛打賞と大活躍まるちゃん


初登板のみっちー(松本)

彼は初心者ですが、練習に励みついにマウンドに立ちました!緊張しながらも堂々と投げ込み、最小失点で1イニング抑えました!すごいよほんとに  

ピッチャーだけでなく外野の守備も熱心にいつも聞いてくれます!可愛い



かずむも暑い中審判ありがとう早く復帰してね



ちなみに僕はというと、練習試合前の2週間、外病院で実習があったため練習に参加できませんでした。できることはやろうといわきまでバットを持っていき、素振りをしました!一応!


しかし結果は、なんとノーヒットでしたあああ。悔しい、。あれ、これよく見たらサンダルですね。こんなんじゃ打てるはずがありません。練習の大切さを身にしみて感じた次第です。


さて、6月14日(金)19:00より新入生歓迎会が開催されます。ご出席いただける先生方におかれましてはお忙しい中誠にありがとうございます。お気をつけてお越しください。心よりお待ちしております。


医学部5年 武井一晟