こんにちは!

医学部4年、ハプトの菊地力仁です!

5/26(日)に1部2部交流戦が行われました!

昨年は1部の1.2年生選抜 対 2部選抜

という形で医大からは僕と冨澤が選ばれたのですが、今年は昨年と異なり

午前に1部選抜 対 2部選抜

午後に1部2部混合の1.2年生交流戦 が行われました!

まず、2部選抜には6年生の野村晃生さん、齋藤周也さん、4年生の僕と小松帝心、2年生の浅水颯が選ばれました!

去年よりたくさん選ばれて楽しかったです!

次に1.2年生交流戦には各大学から3人ということで、医1の濱田志生、丸田敦也、保1の岡田大心の3人が参加しました!


それでは各々の活躍を見ていきましょう!


まずは我らがエースのこうせいさん!1イニング目は4失点の厳しい内容でしたが2イニング目は1イニング目の反省を踏まえて0点に抑えてました!修正能力の高さにはびっくりです!



次は頼れるキャッチャーしゅうやさん!今回8番キャッチャーで先発出場でした!2部リーグ唯一の打点となるタイムリーヒットを打ってました!ナイバッチでした!



次はていしん!1番ファーストで先発出場でした!セフティーバント試みたり塁でたらプレッシャーかけたり色んな方法で相手を揺さぶってました!さすが我らが韋駄天!



次ははやて!5番サードで先発出場でした!途中からはファーストもやってフル出場でした!

珍しく守備でも良いプレーがたくさん出てびっくりしました!ナイスプレーでした!



最後は僕です!6番レフトで先発出場しました!また、今回2部チームのキャプテンもやらせていただきました!プレーは微妙でしたが楽しめたので良かったです!たくさん練習します!



1部2部交流戦の結果は8-1で1部に負けました!やはり1部選抜はバッターのミスショットが少なく、ピッチャーはコースへの投げ分けが上手いなという印象でした!

今回の交流戦の経験をチームに活かしてより良いチーム作りができるようにがんばります!


続いて午後の試合です!

大心がAチーム、濱田と丸田がBチームになりました!試合は2-3xでBチームのサヨナラ勝ちでした!

それではみんなの活躍をみていきましょう!


まずはだいしん!先発投手としてしっかり試合を作ってました!出番終わったあともたくさん声出しててえらい!ナイスピッチ!



次は丸田!

丸田はリーグ戦出てないから3年振りの試合だったのにも関わらずしっかりキャッチャーとして試合をまとめてました!初めての会ったピッチャーのボールもしっかり捕球しててすごい!

ナイスキャッチャー!



最後は濱田!ショートが誰もいない都合でやることになった本職じゃないショートをうまくこなしてました!セフティーバントや盗塁など足を活かした攻撃でサヨナラのランナーになり大活躍でした!ナイスラン!



今回の交流戦は2部選抜で選ばれた選手も、1.2年生交流戦に選ばれた選手もみんな他の大学の選手と交流することができ、非常にいい経験をすることができました!

交流戦で得た経験や刺激をもとに個人としてとチームとしてもより一層レベルアップできるようにがんばります!


最後に、交流戦選ばれては無いものの試合を見にきてくれた医4冨澤が撮ってくれたしゅうやさんのガッツポーズの写真で終わりたいと思います!


ベンチに向けていいガッツポーズをしてますね!

東医体でもこのガッツポーズが見られることをみんなで期待しましょう!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

また、来月には新入生歓迎会が開催されますのでご都合よろしければ出席していただけますと幸いです。

今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。


医学部4年 菊地力仁