6年の柳内です。ご無沙汰しております。


福島は桜がとても綺麗で色鮮やかな街並みとなりました。皆様も様々な場所で花見をなさったのではないでしょうか。


そんな中、本日、春リーグ初戦を迎えました!





対戦相手は東北医科薬科大学で、先発投手は同じく6年野村でした。結果は残念ながらタイブレークの末、3対2で敗れてしました。



6年野村は秋リーグも素晴らしいピッチングをしてくれていましたが、冬期間もトレーニングに勤しみ、更にレベルアップしている模様です。

10回3失点153球の熱投に応えられず申し訳ない…


試合には敗北しましたが、得られるものも多かった試合でした。


内野はショート4年杉崎、サード2年浅水が公式戦初のポジションを守ることになりましたが、ノーエラーで好守を見せてくれました。



彼らには失礼ですが、まさかここまで上手いとは正直思っていなかったので完全に脱帽です。これからもたくさんのファインプレー期待してます。



6年齋藤も本日2犠打2安打と大活躍でした。同期が活躍するとやはり嬉しいものがあります。


このバッテリーを見れるのもあと数ヶ月…しっかり目に焼き付けたいと思います。



最終回代打で出場した4年鈴木一夢。平日練後に素振り部なる活動を行っているみたいですが、普段ピッチャーでいきなり打席に入ったのに強いスイングをしていたあたりを見ると、素振り部の成果が出ている予感がします。これからも素振り部のみんなを引っ張って頑張ってください。



初戦を敗北し、全勝優勝の目標は果たせなくなりましたが、次戦から全勝を目指して部員一同励んでいく所存です。次戦は来週の4/20(土)vs東北文化学園大学となります。


引き続き応援よろしくお願いします!!


6年 柳内勇輝