こんにちは周也です!

また僕です!

 

ところで練習試合って英語でなんていうんですかね?

 

 

さて文化大戦!あんまり練習試合は組んだ記憶がないんですが、

りきとがむこうさんのキャプテンと知り合いということで実現したみたい。

 

 

貴重な繋がりをありがとう!!

 

 

 

 

 

 

今日はこの4人が波乱万丈を引き起こします。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ1試合目!

 

 

今日は新部長の小川先生がいらしてくださりました!

 

 

 

 

 

キャッチャーやっててカウントを確認しに振り返ると

小川先生がゆいと一緒に優しげに観ていてくださりました。

 

小川先生!この記事をご覧でしたら次もいらしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて本日もそらたのノックで始まります。

しばらく部活を離れていた彼も戻ってきて、今ではコーチとしてチームを支えてくれています。

 

選手復帰待ってるぞーーー

 

 

 

 

今日も先発はのむさん!

今日はあったかかったのでぼやいてませんでした。

6回無失点!無失点がいつも通りになってるの、怖すぎませんかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4番に定着!まさぴろ

また右中間破壊してました。

 

 

 

そろそろ1年じゃなくなるはやて!

今年はDHだけじゃなくて色々頑張りたい様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

OBの温かい応援もありました。直大さんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

今シーズン初ヒットのたいよう!

痩せた分は食って取り返そう。

明日の帰りは二郎大豚全マシマシで。

 

 

 

 

試合の話に戻りますが。

今日も投手陣が冴え渡り、かつ打線も大爆発!

 

 

 

 

 

 

かずむもちゃっかり抑えて、

大差で7回を終えます。

 

 

そして!!

ここからなんと野手ピッチャー開発の大冒険が始まります。

 

 

 

 

なんかさっき長打打った人がマウンドにいる。

二刀流をこの目で見る日が来るとは。。。

 

はやてが8回から登板!

その回はピシャッと抑えますが、9回は味方のミスから5失点。

 

でも球速もあるし若いしいけるぞこれは!!

 

 

 

 

 

 

1試合目は序盤につけた大差のおかげで、12−5で逃げ切ります。

 

 

 

 

 

波乱のてんご試合目へ!

 

 

1回、ようすけにアクシデントがあり緊急降板。

 

2回からは誰が登板するのかな。。。と心配していると、

「え、僕ですか」と聞こえました。。。

 

 

 

かんた!

不安げな発言の割にはぴっちり制球で1回無失点。

 

多分緊張してたんだろうなあと受けながら思いました。ナイスぴ!

 

 

続いて3番手。

 

 

 

 

 

 

またもやはやてくん。

 

今度は3、4回を無失点で抑え込みます。

これはもしかすると来年大谷起用ですか?!

 

 

 

 

 

試合は進み4回、相手の守備の隙をつき4得点。

 

 

 

 

 

満を辞して登板するのは

 

 

 

5年にして初マウンドのやぎ。

受けてて物凄く不思議ボールでした。

 

大体の人が小学生で練習するカーブスライダーが1mmも曲がらずなんならナックルボール。

 

そのくせフォークは投げられる。

ホークスのピッチャー意識してるのかプロスピのやりすぎなのか。

(プロスピではカーブスライダーは弱め。SFFとかの落ちる弾が強いです。)

 

 

 

まあでも野手でフォーク使えるなら投げない手はない!

最終回を無失点で抑え、この試合も勝ちました!!

 

 

 

 

 

では締め!今日野手もやってたかずむ特集。

 

 

 

構え綺麗ですね。なんならマウンドより打席が似合ってるぞ。

 

 

 

あら楽しそう。この日何回もダイビングして躍動です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思ったらなんかやばそう。いっつも天然水2Lで持ってくるのはなんなんですか。

おかげで二日酔いにしか見えません。

 

 

 

 

最後にこの土日頑張ってくれたマネさんズ特集!!

 

 

 

 

なるみましろ!ベンチで二人話し合いながらスコアつけてました。

どっちもソフト経験?マネ経験?あって、野球のこともとっても頼れるマネさんです。

 

 

 

さくられな!

さっみぃ中ビデオ撮影してくれました。

二人とも最近トス上げ上手で、部員からひっぱりだこです。

 

 

ゆめはなんかあったかそう。ビデオ撮影ありがとう

 

 

 

 

ゆいさーん!ごめん!これしかまともなのなかった!

「この写真おもろ」って思ったら大体ゆいさんの撮影。

いつも笑いをありがとうございます。

 

 

 

れなまな!

二人ともいつもニコニコとっても和やか!

保健科学部から遠い中いつもお疲れ様です。

 

写真なかった人の分はまた今度!

 

 

現状ちょっとプレーヤー不足で、球場外に飛んでったボールはいつもマネさんが拾ってくれます。

 

土日とも寒い中ありがとう!

 

 

明日もみんなで頑張りましょー!!

 

 

 

6年生になれます!周也

 

 

 

 

NEXT... 東医体リベンジなるか!?新潟大戦!