こんにちは!医学部3年 長谷川暖人です。

遅くなってしまいすみません、9月27日に行われた秋リーグ、岩手大戦の結果です!


まず、この日のスタメンはこちら!


1.小松 (3)

2.菊地 (7)

3.柳内 (4)

4.川崎 (6)

5.浅水 (DH)

6.佐藤 (5)

7.増田 (9)

8.齋藤 (2)

9.長谷川(8)


スコアは以下のようになりました。

岩手大 000 000 001 4   5

福医大 000 000 010 2   3


結果はタイブレークの末、3対5で負けてしまいました。守備では、10回で被安打14と毎回ランナーを背負いましたが、先発の武井が7回無失点2四死球と粘りのピッチングを見せ、後続の冨澤、鴫山もよく投げました。野手陣もエラーは1つと難しい球場ながらもよく守ったと思います!

攻撃では、岩手大の先発投手をなかなか打ち崩せず、後続の投手でもフォアボールでの出塁はありながらもなかなか得点に結びつけることはできませんでした。

この試合は苦しい展開が続きましたが、個人的に医大に入ってから1番と言えるほど緊張感のある良い試合だったのではないかと思います。ただ、リーグ戦においてタイブレークで落とした1敗はとても後々響いてくることになると思うので、今後トーナメント戦を見据えても、タイブレークの守備や攻撃を練習する必要が感じられる試合となりました。


ここからは、自分が個人的に選んだナイスプレーをした3選手を写真とともに少し紹介したいと思います!


まずは、先発の武井投手。この粘りのピッチングがあってこそ、この痺れた試合ができたと思います。本当にナイスピッチングでした!



続いてこの方、女房役の齋藤選手。この写真からも分かるように大きな背中でチームを引っ張ってくれています。この試合では、惜しくも得点には結びつかなかったものの、チャンスでの1本。守備では盗塁阻止2つにナイスブロッキングも見せてくれました!



最後は、同級生の星、小松選手。試合の均衡を破る8回裏先頭での3塁打!こういうところで打てるのがヒーローすぎました。走・攻・守の3拍子揃ったすばらしい選手です。彼の活躍に今後も期待は高まるばかり。


今後とも、試合結果などなど発信していくので、ぜひご覧ください!