投稿遅くなってしまい申し訳ありません。


84日に東医体の1回戦が行われました。


初戦は新潟大学との試合で、結果は以下の通りとなりました。


福島医 | 01000    |1

新潟大 | 00227‪‪‬ |11

(5回コールド)


投手:渡邉-武井-冨澤

捕手:草刈

二塁打:野村、杉崎


序盤に先制し、いい流れで試合を始められましたが、新潟大学の打撃力により徐々に点差を離され、最終回に打者一巡の猛攻をうけ5回コールド負けとなってしまいました。

点差は離れてしまいましたが、最後まで誰1人諦めることなく、最後まで声出してチーム一丸となって戦いました。


今回の東医体で、医学部6年堀本、草刈、伊藤、武石、村山、進藤、看護学部4年阿部、上村が引退となります。


6年生!最後の東医体でお揃いのリストバンドをつけて試合に臨み、とても仲の良い先輩方でした!今までチームを引っ張ってくださりありがとうございました!

6年間お疲れ様でした!



龍生さん!

柔らかいハンドリングで守備範囲が広く、パンチ力あるバッティングも印象に残ってます!

6年間お疲れ様でした!



草刈さん!

いつも野球のことを考えてて、本当に頼もしいキャッチャーでした!

6年間お疲れ様でした!


舜さん!

力強いスイングで舜さんのバッティングにチームが何度も救われました!

6年間お疲れ様でした!


武石さん!

足が早く、ポジションも上手でとても広い守備範囲に何度も助けられました!

6年間お疲れ様でした!


ちからさん!

守備もバッティングも上手で、特にバットコントロールはすごかったです!

6年間お疲れ様でした!


進藤さん!

緩急を使った投球術でいつもチームにいい流れを持ってきてくれました!

6年間お疲れ様でした!


あべなつさん!

とても優しく落ち着いていて、頼もしいマネさんでした!

いつもチームを支えてくださりありがとうございました!

4年間お疲れ様でした!


あやかさん!

いつも笑顔で明るく、チームの雰囲気をよくしてくれました!

いつもチームを支えてくださりありがとうございました!

4年間お疲れ様でした!


内野!


外野!


バッテリー!


マネージャー!



幹部と6年生!(幹部だけの写真ありませんでした)


今年はコロナによって実習学年が部活動に参加できない時期などもあり運営するのも大変でしたが、ハプト小次郎さんを中心に苦労しながらチームを上手くまとめて活動することができました。

この幹部で1年間野球ができてよかったです。


東医体を通してたくさんのOBOGの方々、父母の方々に支えられているということを改めて実感しました。

応援ありがとうございました。


これからも御指導御鞭撻、またご支援のほど宜しくお願いいたします。


医学部3 菊地力仁